QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

優しい豚骨ラーメン!毎日食べれるわ〜

幸ちゃんラーメン博多本店☆

福岡市博多区博多駅前3丁目〜博多駅から徒歩5分くらいの所に位置します。

3月に「幸ちゃんラーメン」が西月隈店がオープンしてから〜本店コチラが4/2にオープンと「一幸舎グループ」は出店ラッシュですね〜創業者「吉村氏」が昔食べたラーメンを再現して作られた新しいブランド店です。

外観も店内も従前の「大名ちんちん」のレイアウトや雰囲気など変わりありませんね〜カウンター席とテーブル席とあり券売機で購入して着席します!コロナの影響でしょうーお昼時でもパラパラとした入店状況です。

頂いたのは「煮卵入りラーメン」「チャーマヨ丼」「チャーシューおにぎり」です。

西月隈店で食せなかったメニューを食べようとしましたが・・・コチラ本店は「まぜそば」がないようで「豚骨ラーメン」のみでしたねーよってラーメンとご飯類をお願いしました。

先ずはスープから〜おっ本店の方が甘めの「かえし」がしっかりと効いてます!そのせいかスープも少し濃いめに感じますね〜ただ白濁したドロドロとした豚骨スープでもなく!クリアーで透き通った清湯のようなスープでもないちょうど間くらいの炊き上げなので各店舗で同じ味を提供していくのが難しくも感じますね〜豚骨の量と炊き上げ時間と温度がポイントです!

麺は同じグループである慶史製麺を使用しています!硬さは普通でちょうどよくスープとマッチした美味しい麺です!チャーシューは大判!煮卵もいい塩梅!と具材等に関しては問題ありません。

初めて食べた「チャーマヨ丼」は美味しかった!オススメですよーマヨネーズがいい仕事してます。「チャーシューおにぎり」は少し味が薄かったかな〜もう少し味付けを濃いくすればOKです。

「かえし醤油」が甘いので卓上にある辛味を入れると「一蘭」「暖暮」などの太宰府二日市系ラーメンになりますよーこの「甘い辛い」味を好きな人が多いよね福岡は・・・

直近でオープンした家系ラーメン「吉村家」の調味料「ラーメン酢」をどこの店舗も置いて欲しい!
あの「ラーメン酢」はとても美味しい!酸味が旨みを引き出す不思議な調味料ですよー特に「酢」が好きな人はとてもグッとくるね。

また立ち寄りたいラーメン店です。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20200426084022j:plain

f:id:QueenG:20200426084028j:plain

f:id:QueenG:20200426084034j:plain

f:id:QueenG:20200426084041j:plain

f:id:QueenG:20200426084047j:plain

f:id:QueenG:20200426084054j:plain

幸ちゃんラーメン博多本店