QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

旬のあさりリゾット最高に美味しかった!

イタリアン食堂トラットリアジロ☆

福岡県糸島市志摩岐志漁港エリア〜綺麗な引津湾沿いにひっそりと佇むトラットリアです。

コロナ自粛を受け糸島半島に出かける人が少なくなっているのは事実ですね〜休業しているお店もあったりといつもなら賑わう糸島エリアですが寂しい限りです!唯一賑わっていたのはサーフィンする人がやたらと多い事かな・・・一日も早くコロナ終息を迎えたいものです。

さてやはり糸島半島に来たなら立ち寄りたいコチラ!満席とまで行きませんがパーソナルディスタンスでそれなりにランチタイムはお客様がたくさんいらっしゃいますね〜

頂いたのは「あさりリゾット」「ホタテとしめじのクリームパスタ」ランチです。
ランチは「サラダ」「ドリンク」が付いています!「サラダ」は好みのサラダを・・・「豆」「生ハム」「チキン」などどれも新鮮糸島産野菜で美味しいですよー

先ずは「あさりリゾット」から〜おっ美味しい!あさりの出汁を米がいい塩梅なアルデンテで吸い込んで最高ですね〜旬の季節リゾットがあるのでパスタだけでなくオススメな逸品です。

パスタは「ホタテとしめじのパスタ」〜クリーム系好きには堪らない!改めてしめじがパスタとの相性がいいのがわかるわーホタテもプリプリで美味しいです!ランチメニューになくても通常メニューをこのように組み込むこともできるので楽しむ事ができます。

今回もラッキーに海側の席が空いていたので引津湾を横目に癒しの美味しいランチが頂けました。
食事後は砂浜に下りてみたり写真撮影したりとまったりできます!糸島でも珍しい静かな海です。

糸島に行ったら立ち寄りたいお店です。

ごちそうさまでした。

Enjoy Italy Life☆

f:id:QueenG:20200428091807j:plain

f:id:QueenG:20200428091814j:plain

f:id:QueenG:20200428091821j:plain

f:id:QueenG:20200428091828j:plain

f:id:QueenG:20200428091834j:plain

f:id:QueenG:20200428091843j:plain

トラットリア ジロ