QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

テイクアウト!「海老天とじ丼」美味しかった。

鎮座タキビヤ☆

福岡市中央区今泉1丁目エリア〜天神駅からも薬院駅からも徒歩で7分くらいの位置です。

ふらっと警固方面から今泉を抜けて行く道中にお昼のテイクアウト営業しているお店を発見してねースタッフに声掛けてみると・・・「通常は夜営業のみですがコロナ自粛制限で夜は休業!お昼はやっていないのですがテイクアウトとして特別に3つのメニューを提供しています」とのことでした。

店内でも食事していいとの事で入店してみました!店内は店名が「タキビヤ」とあるように「藁焼き」などが名物のようで美味しいお魚と日本酒が頂けそうな雰囲気でしたーカウンター席とテーブル席&2階座敷席とあるようです。

頂いたのは「海老天とじ丼」です!他に「親子天とじ丼」「チキンカレー」がありましたよー店内で食されている人やテイクアウトで買われて行く人と様々でした。

先ずは「海老」をパクリとな〜おっ美味しい!天とじの出汁が甘めで醤油効いていい塩梅ですねー「海老天」はプリッとした食感に「天とじ」が絡んでVery Niceです。

スタッフは笑顔で終始おもてなしに徹する姿は高感度でした!コロナ終息したら夜に行ってみよう。
ごちそうさまでした。

Enjoy Gorumet Life☆

f:id:QueenG:20200506092705j:plain

f:id:QueenG:20200506092710j:plain

f:id:QueenG:20200506092717j:plain

f:id:QueenG:20200506092725j:plain

f:id:QueenG:20200506092732j:plain

鎮座タキビ