QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

海鮮丼も煮付けもイマイチすぎだわー

おおはま食事処☆

山口県下関市角島エリアに位置します。

山口県角島は絶景スポットでした!
コバルトブルーからエメラルドグリーンへ変化する海の上を一直線に伸びていく角島大橋(全長1780m)を渡り真っ直ぐに進むと左手にコチラ『おおはま』が見えてきます。

駐車場はドライブやツーリングで来られた方が多く口コミも入っていたので訪れてみましたよー外観は海が見えるわけでもない!平屋の棟が3棟立ち並んでいる地元の定食屋さんといったところです。

店内はテーブル席に座敷テーブル席とあります〜メニューは海鮮丼などの丼ものからから魚の煮付け定食&揚げ物定食がメインのようですね〜海鮮丼は割高2250円と期待していいのかどうか?でもせっかく来たので「海鮮丼」とオススメ「カワハギ煮付け定食」「牡蠣焼き」をお願いしました。

先ずは「海鮮丼」から〜丼からはみ出るようなお刺身ですが高級魚や名物の「イカ」の姿は見受けられません!コレで2250円はえらく強気なお値段ですね〜「ヒラス」「サーモン」「鯛」「イサキ」「シラス」「うなぎ」など・・・刺身醤油でお刺身から食してみるとイマイチなレベルだわーこの程度であればスーパーの刺し盛りと言ったところでしょうか!うーんちょっと損した気分に・・・
海鮮丼なのに「うなぎ」?「あなご」でなく驚いたが(笑)何も感動するものが何1つない海鮮丼。

「カワハギ煮付け定食」は「肝」が入っていますか?と尋ねたけど・・・返答なしで配膳されてくる〜本日のおすすめメニューだから期待したけどコレも期待を裏切られたわー「肝」無しの淡白なカワハギ!煮付けの味付けもイマイチ味が薄くてどうしたもんでしょうね〜ただ単に料理技術レベルが低いだけです!煮付けの仕方を学んだ方がいいですねー付け合わせも適当な調理だし美味しくない!
お味噌汁も薄いし出汁が効いてないと来ているので踏んだり蹴ったりです。

「牡蠣焼き」〜なんか臭い!鮮度の良い味わいでない・・・久しぶりにこんな不味い牡蠣食べたわ。

全てにおいて残念な料理の数々でした!何故にココに人々は食事に来るのか不思議にも思いますよー不完全燃焼で角島灯台先の「グランビスタ角島」にて「ウニ&イカ丼」を食しましたが絶品でした。

コチラに来ることはもう無いですね。

ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

f:id:QueenG:20200514070337j:plain

f:id:QueenG:20200514070344j:plain

f:id:QueenG:20200514070351j:plain

f:id:QueenG:20200514070358j:plain

f:id:QueenG:20200514070405j:plain

f:id:QueenG:20200514070411j:plain

f:id:QueenG:20200514070420j:plain

おおはま食事処