QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

オススメは「味噌チャーシュー」「味噌ちゃんぽん」です。

一楽ラーメン箱崎ふ頭店☆

福岡市東区箱崎ふ頭エリアに位置します。

コロナ自粛営業でテイクアウトが主流となった昨今ですが・・・コチラは自粛営業の中でも店舗で食事ができますよー相変わらずな家族営業で「手作りマスク」を格安でお客様に提供するなど「おもてなし感」は健在でほのぼのする気持ちにさせてくれます。

お昼時だったので入れ替わり立ち替わりと常連客が訪れたいましたねー隣の定食屋と海鮮丼屋さんが休業だったのでそのせいかもしれません!

さて頂いたのは「味噌ラーメン」「餃子」です!コチラへ初めて来られた方は通常の「豚骨ラーメン」を食す方が多いようですねーオススメは「味噌チャーシュー」「味噌ちゃんぽん」です。

さて先ずはスープから〜おっ美味しい!変わらない味噌の深みとしっかりとした豚骨スープベースがいい塩梅ですね〜初めて普通の「味噌ラーメン」を食しましたが・・・「もやし」はいつも通りだけどチャーシューが1枚も入っていないんだね?何かの間違いなのかなっても思ったが無かったな〜

1枚は入れた方がいいと思うな〜チャーシューの美味しさを知れば次に来るときは「味噌チャーシュー」へとカロリーアップするからね!何事もステップバイステップの心理は働くので試してほしい。

「餃子」は皮は普通ですが餡が美味しい!手作り感が伝わってとてもオススメです。

またの機会に立ち寄りたいラーメン店です!ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20200515085025j:plain

f:id:QueenG:20200515085032j:plain

f:id:QueenG:20200515085039j:plain

f:id:QueenG:20200515085046j:plain

f:id:QueenG:20200515085053j:plain

一楽ラーメン箱崎ふ頭