QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

コンフィ調理された「トンテキ」最高です!

福岡トンテキポルコ☆

福岡市中央区渡辺通り2丁目〜天神駅から徒歩10分薬院駅から徒歩7分くらいの位置にあります。

コチラは本店が早良区小田部にあり2号店としてオープンして1年くらい経ちますねー各種メディアに取り上げられて徐々に認知されているようです。

本店もそうですが・・・コチラの調理方法はフランス料理「コンフィ」という調理法で「油で煮る」と言った方がわかりやすいでしょう!低温で時間をかけてゆっくりと火を入れていきますよー火を入れ過ぎないのがポイント!柔らかく仕上がりお肉の中心はミディアムレアで美味しく頂けます。

外観はマンション1Fテナント!目の前に有料駐車場があり便利ですね〜店内はカウンター席とテーブル席とありお昼時は近隣のサラリーマンで満員御礼状態です。

さて頂いたのは「トンテキ300グラム」です!本来はこのトンテキを「トンカツ」にしたのを食べたかったのですが・・・13時からの提供と言う事で王道の「トンテキ」にしました!選べるソースがいくつかありますが「バジル」が1番美味しいのは本店で確認済みなのでオススメです。

先ずはナイフを入れ火入れの状態を確認するよーおっいい感じ!柔らかくスーッとナイフが入りピンク色の肉身がお出ましです〜卓上調味料に「塩&ブラックペッパー」があるので熱々鉄板の端っこにガリガリと擦り擦りしちょいずけしてパクリとね〜美味しい!本店に引けを取らない美味しさです。
単味のトンテキを食すのも良いけど中盤は付け合わせの「キャベツ&マッシュポテト」を一緒にのっけして食すと更に美味しさが増しますよー絶妙なマッシュの仕上がりは完璧です。

女性は200グラム!男性は300グラムにご飯大盛りがベストな量でしょう〜ガッツリのように思えますが揚げてないので重たくありません!栄養満点な豚肉をたくさん食べれて身体が喜びます。

本店と違ってメニュー豊富なのでまたの機会に試してみたいな〜次は「トンカツ」です。

ごちそうさまでした。

Enjoy Meat Life☆

 

f:id:QueenG:20200516090057j:plain

f:id:QueenG:20200516090104j:plain

f:id:QueenG:20200516090111j:plain

f:id:QueenG:20200516090118j:plain

福岡トンテキポルコ