QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

本店と変わらずイマイチな酸辣湯麺でした。

中華麺キッチンまくりwith Piano☆

福岡市博多区博多駅東2丁目エリア〜博多駅から徒歩7分くらいの位置にあります。

本店が早良区飯倉にありコチラは3店舗目!外観はビル1Fの複合飲食店街の一角にあり店内はカウンター席とテーブル席とがありますね〜何故かピアノ自動演奏が・・・「食」「健康」「音楽」をテーマにしたお店作りらしいー何も刺さらなかったけど新しい取り組みに挑戦されていることに評価。

メニューは豊富!新しいシステムを導入されていて「iPad」にてオーダーをするのですが・・・初めての方はスタッフに尋ねないと少し戸惑ってしまいます。

頂いたのは本店でも「ウリ」な「酸辣湯麺」です!本店の「酸辣湯麺」との違いはどうなんだろう?あまりクオリティ高い「スーラー」でないことは承知の上で頂いてみますよー福岡県民がどれだけ「酸辣湯麺」を食した事があるのでしょう?そう・・・大半は食べた事ないので本物がどのようなものかわからないのが事実だと思います!コチラは中華料理の中でも「スーラー」をウリにする戦略は「担々麺」と違ってニッチで競争がないから戦略的には正解でしょう!

先ずはスープから〜うーん!やっぱり本店と変わらないわーベースの鶏ガラ出汁が薄く!酢も少ない!辛味も少ない!よって本物の酸辣湯麺としては未完成な仕上がり・・・卓上調味料の「酢」「醤油」「辣油」を入れて本物の酸辣湯麺に近づけようとするが鶏ガラ出汁が効いてないので限界だわ。

調理するスタッフは本物「酸辣湯麺」を食した事あるのかな?こんなものかって「酸っぱい」だけで福岡県民の食育レベルが下がるな〜県民性からして「麺」を主体としてしか食べない風潮があるのでねー何でも「カタメン(かたい麺)」にしたがる(笑)替玉してスープはあまり食さないとね〜

この博多駅エリアのサラリーマンのランチ難民を救う手合いでいうと手軽に中華料理が食せるので良いかもね〜本物を食す際は専門店に行きましょう。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20200518084424j:plain

f:id:QueenG:20200518084431j:plain

f:id:QueenG:20200518084438j:plain

f:id:QueenG:20200518084444j:plain

f:id:QueenG:20200518084451j:plain

中華麺キッチンまくり