QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

福岡トップクラス「タイ料理」が美味しいよー

エスニック食堂オルオル☆

福岡市中央区警固1丁目〜天神駅赤坂駅から徒歩8分くらいのところに位置します。

コロナ自粛営業を経てから通常営業に戻ったコチラの店内もソーシャルディスタンスや窓を開けての配慮は他店と変わりありませんね〜開放感ある店内はあまり気にすることなく利用できます。

ランチも手軽に!夜は「晩酌セット」や「夜プレートメニュー」などあり女性1人でも入りやすくヘルシーに頂けるとあって口コミで広がっていますね〜

さて今回もタイ料理!好きなレパートリーをたくさん頂きました。
サラダ代わりに「ヤムウンセン」は最高!めちゃくちゃ美味しいのでオススメな逸品ですよー当然ながら本場のタイ料理を学んだ「ネパール人シェフ」が作るからね間違いないです。

お酒のアテには「ガーリック枝豆」「チキンオーブン」がクセになる美味しさ!必食価値あり〜「チキンオーブン」は北京ダックのように皮目はパリッと中は肉汁ジューシーとね〜熱いので気おつけて!「ガーリック枝豆」はガーリックにスパイスが加えられているので食べ出すと止まりません(笑)

空芯菜炒め」はある時とない時があるので・・・あればお勧め!青野菜炒めはそこらの中華料理に負けていません!「茹で餃子パクチー」は餡にも包む皮にも「パクチー」が使われているのでパクチー好きには堪りませんねーやはり女性に人気です。

メインには「トムヤムクン」です!コチラの「トムヤムクン」は爽やかな美味しさがなんとも言えない「辛さ」などが際立つような味わいだけでなくタイ料理には欠かせない「酸味」がナイスなマリアージュです。

〆には「パインセオ」はベトナムお好み焼き!とありますが・・・野菜豊富な沖縄のチャンプルを薄いカレー風味の皮で覆ったような料理ですね〜初めて食しましたがお勧めできる美味しい逸品でした。

たまに立ち寄りたい「タイ料理」屋さんです!Uberもやっているので必見ですね〜

ごちそうさまでした。

Enjoy Asian Life☆

 

f:id:QueenG:20200608090307j:plain

f:id:QueenG:20200608090315j:plain

f:id:QueenG:20200608090322j:plain

f:id:QueenG:20200608090331j:plain

f:id:QueenG:20200608090338j:plain

f:id:QueenG:20200608090345j:plain

f:id:QueenG:20200608090352j:plain

f:id:QueenG:20200608090359j:plain

f:id:QueenG:20200608090406j:plain

エスニック食堂オルオル