QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

「黒豚餃子」が美味しい!オススメです。

宝雲亭 薬院福岡市中央区薬院2丁目〜地下鉄薬院駅から徒歩3分くらいの位置にあります。

コチラはオープンして10年くらいが経つんだね〜早いもんだ!「宝雲亭」と言えば中洲をイメージする人が大半だと思いますが・・・そこから暖簾分けされ「薬院」にあるので気軽に立ち寄れる。

外観はビル1F!店内はカウンター席とテーブル席とあり奥行き広い店内!至る所に「魚拓(ぎょたく)」が飾られており〜大物「石鯛」が凄いわー釣好きな大将が自ら釣り上げたものもありました。

頂いたのは「黒豚餃子」「スープ餃子」です。
先ずは「黒豚餃子」から〜おっ美味しい!パリッと皮目に餡の旨みとコクが深い!コレは「中洲」には無かったな・・・「一口餃子」だけだったもんなー皮から手作り!ココでした味わえない「黒豚餃子」はオススメです。

「スープ餃子」はトロッとした食感!餡が美味しいからスープとも合います。

今回は2軒目で滞在時間も短めだったので数多く食せませんでしたが・・・次回はたくさん食べよ。

ごちそうさまでした。

Enjoy 「ギョウザ」Life☆

f:id:QueenG:20200613073841j:plain

f:id:QueenG:20200613073848j:plain

f:id:QueenG:20200613073855j:plain

f:id:QueenG:20200613073902j:plain

宝雲亭薬院