QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

気軽に江戸前の極みが味わえます。

鮨いっ誠☆

東京都港区北青山3丁目〜表参道徒歩2分!青山通り骨董通りの交差点に面した1階に位置します。

このエリアは鮨屋の激戦区!その中でも人気を馳せているコチラは平日お昼からも満員御礼ですね〜
暖簾をくぐると玉砂利&踏石と渡り店内へ!木曽檜の白いカウンター席とゆったりとした大きな椅子がなんとも良い雰囲気を醸し出しています!他に座敷個室とあるので会合にも良さそうです。

頂いたのはお刺身から始まる握り寿司コース料理です!
お刺身は「しめ鯖」「漬け鯖」「ノドグロ」「ボタンエビ」「アラ」「煮タコ」「シャコ」「白魚」など〜「鯖」が2種類出てくるのも珍しい!まあどれもクオリティ高いお刺身で美味しいわ。

握りは「大間マグロ」大トロ&漬け!「コハダ」「アジ」「赤貝」「ホタテ」「イカ」「ウニ&いくら」「車海老」「たまご」「あなご」・・・特に「コハダ」「煮あなご」は絶品でしたね〜江戸前の極みが至る所にあります!寿司酢は「赤酢」を用いていますが必要以上の「酢」でなく香り付け程度に抑えネタとのマリアージュを考え計算された握りです!

お昼のランチはリーズナブルな価格設定からと他にはない気軽さがありますね〜たまには立ち寄りたいお鮨屋さんです。

ごちそうさまでした。

Enjoy Sushi Life☆

f:id:QueenG:20200623092834j:plain

f:id:QueenG:20200623092841j:plain

f:id:QueenG:20200623092848j:plain

f:id:QueenG:20200623092856j:plain

f:id:QueenG:20200623092903j:plain

f:id:QueenG:20200623092910j:plain

f:id:QueenG:20200623092917j:plain

f:id:QueenG:20200623092924j:plain

鮨いっ誠