QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

加藤牛肉店の最高峰を堪能した。

加藤牛肉店シブツウ☆東京都渋谷区渋谷2丁目〜ヒカリエ出口から徒歩5分!六本木通り沿い!渋谷二丁目交差点セブンイレブンの入っている建物の地下1階に位置します。

店内は広くカウンター席とテーブル席とありモダンなデザイン!やはりコロナの影響だろう〜店内は空席が目立つような状況でありましたねーコチラはメディアでも取り上げられた人気店!「山形牛」を専門に取り扱い特に「山形牛特製/手ほぐしコンビーフ」が代名詞とも言える一品です。

頂いたのは「加藤牛肉店コース」コチラの最高峰です。

■コース内容■
◇山形牛サーロインの生ハム ブレザオラ
◇山形牛特製 手ほぐしコンビーフ
◇季節のスープ
◇山形牛 タルタル仕立て
◇山形牛100% ハンバーグ
◇山形牛 A5シャトーブリアン、サーロイン、赤身ステーキ 150g
◇山形牛 たたき御飯
◇本日のデザート

先ずは「山形牛サーロインの生ハム・ブレザオラ」から〜A5サーロインの生ハムで口の中でとろける美味しさ!は絶品だわ〜野菜と一緒に食すと良い塩梅です。

「山形牛特製・手ほぐしコンビーフ」は「加藤牛肉店」を有名にさせた手間暇がかかる逸品!なんだろうこの口の中に入れた食感!絶妙な手ほぐし感と塩味と旨味は今まで食した事ない美味しさです。

「季節のスープ」は「枝豆」を使ったほっこりポタージュスープ!生クリームと枝豆のコラボがいい感じです。

「山形牛・タルタル仕立て」は山形牛の美味しさが際立つ極めてレアなとろける「ユッケ」です!
この辺りでビールから「ディアバーグ/ピノ・ノワール赤」ボトルをチョイスして「レア山形牛」とのマリアージュを楽しみますよー「ピノ」では1番お高いだけあって味わいも最高です。

「山形牛100%・ハンバーグ」は赤身、サーロイン、シャトーブリアンを使っているとか・・・ふわっとした食感と口の中で広がる美味しさは半端無い贅沢なハンバーグです。

「山形牛A5シャトーブリアン・サーロイン・トモサンカクステーキ 150g 」は山形牛・極上三部位の食べ比べです!焼く前にスタッフが生肉の切り分けた状態で説明に来てから調理に入りますよー焼加減は「ミディアムレア」に!先ずは希少部位の「シャトーブリアン」から〜美味しいけど想像したより脂がひつこく感じますね!もうちょっと脂がサラッとしているかと思いましたが・・・これが山形牛のポテンシャルでしょうねーやはり今まで食した中で「尾崎牛」を超えるシャトーブリアンは無いなと確信しました。

「山形牛・たたき御飯」は赤身肉を備長炭で炙り切られて特製ダレで!〆とはいえ「極上コース」は最後まで山形牛がお目見えします。

最後は「デザートアイス」でコース終了です。

ランチ美味しそう!たまには立ち寄りたい「山形牛」専門店ですね〜ごちそうさまでした。

Enjoy Meat Life☆

f:id:QueenG:20200624075755j:plain

f:id:QueenG:20200624075802j:plain

f:id:QueenG:20200624075808j:plain

f:id:QueenG:20200624075815j:plain

f:id:QueenG:20200624075821j:plain

f:id:QueenG:20200624075830j:plain

f:id:QueenG:20200624075838j:plain

f:id:QueenG:20200624075844j:plain

加藤牛肉店シブツウ