QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

カンジャンケジャンが美味しいお店!ハズレなし。

スパイステーブル☆

福岡市中央区薬院1丁目〜西鉄薬院駅から徒歩7分くらいの位置にあります。

オープンして8年余りが経つコチラは「カンジャンケジャン」など韓国料理が美味しいお店!として知る人ぞ知る人気店のうよう〜外観は雑居ビル1Fにあり通りから入った所にあるので少しわかりにくいかも・・・店内は一切「ハングル文字」など韓流な雰囲気はなくオシャレなカフェのようなデザインはとても居心地よく女性に支持されているのがわかります。

店主からメニュー説明など丁寧にわかりやく受け!メニューにない「カンジャンケジャン」をお願いしますと言うと・・・「カンジャンケジャン」は予め予約してないと仕入れてないんです!あら〜残念だわー曰く「佐賀太良町」のワタリガニ仕入れて作るとの事でした!2月に太良町で「ワタリガニ」三昧をしてその美味しさを知っているから尚のことガッカリだ!ただ同じ「ケジャン」に漬け込んだ「赤海老」があるとか・・・おっそれ良いやん!それくださいと先ずは4匹をお願いしました!

他にオススメを尋ね「前菜盛り合わせ」「プルコギ」「チャプチェ」「桜島どり唐揚げ」をオーダーしました!先ずはお通しと「前菜盛り」をビールのアテに合わせるよー「トマト、もやし、青菜、韓国風豆腐」とナムルの味付けもいい塩梅で美味しいね〜

そして待望の「海老ケジャン」!頭と尻尾を外してパクリと食してみると〜こりゃ美味いわ!ヤバイ美味しさですよー海老の甘い味わいとプリプリな食感に「ケジャン」の甘辛さが抜群なマリアージュです!店主に「ケジャン」美味しいねーって尋ねると・・・料理されている方の「オモニ」直伝の秘伝らしいーなるほど韓国で食した「ケジャン」より美味しいかもって思いました!ペロリと4匹を完食!お代わりで4匹をお願いしました(笑)

「プルコギ」は豚肉、イカ、玉ねぎ、しめじなど具材豊富で真っ赤なヤンニョムに熱々な鉄板で配膳されて来ますよー単味でも美味しいですが・・・サニーレタスに包み特製味噌をちょい漬けしてパクリとね〜コレまた最高!美味しいわーお酒が進みます。

「チャプチェ」も具材豊富!でいい塩梅だわー「桜島どり唐揚げ」もカリッと揚げられ肉汁がジュワーってね美味しい逸品ですね〜どれも美味しくて満足しました。

次回は「カンジャンケジャン」を予め予約して再訪します!ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

 

f:id:QueenG:20200702083301j:plain

f:id:QueenG:20200702083309j:plain

f:id:QueenG:20200702083316j:plain

f:id:QueenG:20200702083323j:plain

f:id:QueenG:20200702083331j:plain

f:id:QueenG:20200702083338j:plain

スパイステーブル