QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

福岡では老舗人気「生パスタ」のお店です。

ヴェルドゥーラ☆

福岡市西区姪浜4丁目〜地下鉄姪浜駅北口より徒歩3分くらい正面のビル1Fに位置します。

コチラは開業されて20年以上余りが経つんだね〜老舗「生パスタ」のお店としては「スパゲティ英」と人気を二分する!有名店です。

外観は雑居ビル奥に入った1F!店内はカウンター席とテーブル席とあり店主含め家族経営なアットホームなお店さんですよー週末のランチタイムは行列が出来るほど!伺った時も満員御礼でしばし入口で待ちでしたね〜お客様は老若男女!ローカルエリアでもあるので家族連れなどが多いです。

頂いたのは人気NO.1の「スモークサーモンクリーム」と人気NO.2の「カルボナーラ」です!大半のお客様はお得感ある「ランチパスタセット」を注文されていますーただコチラには人気パスタNO.1とNO.2は入っていませんね〜ランチパスタは「オススメ」「トマト」「トマトクリーム」「クリーム」「ジャポネ」「ラグー」などからチョイスするシステムです。

先ずは「スモークサーモンクリーム」から〜あれっ昔食べた味と変わった?かな・・・スモークサーモンのスモーク感や全体的な塩味がとても控えめになっているわー麺の量を大盛りにしたせいか味がボケた?のかな〜でも調理中も味見されているので大将の味覚が変わったのかな?クリームソースもサラッとして濃厚さがイマイチ!ブラックペッパーで味調整するも旨味の濃くなど変わらずちょいと残念だった。

相方は美味しそうに「カルボナーラ」を食していましたけどね〜合わせて「ガーリックトースト」をお願いしてお皿に残るクリームソースを浸けて頂きました。

またの機会にチャレンジしてみるか!夜も色んなアラカルトあるので楽しめそうです。

ごちそうさまでした。

Enjoy Italy Life☆

f:id:QueenG:20200703095306j:plain

f:id:QueenG:20200703095312j:plain

f:id:QueenG:20200703095319j:plain

f:id:QueenG:20200703095327j:plain

ヴェルドゥーラ