QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

有名食パン店に負けない美味しさでした。

高級食パンこがわ屋 長尾店☆

福岡市城南区長尾5丁目〜油山観光通り沿いに位置します。

初めて知ったコチラの「食パン専門店」は2019年12月オープンされたとか・・・本店は「美野島」にあるんだね〜福岡も「食パン専門店」ブーム!?〜全国で1番売れている「乃が美」から始まり〜「LA・PAN(ラ・パン)」「ホッペが落ち”マ~ス”」「嵜本(さきもと)」「偉大なる発明」「銀座 に志かわ」とねもう飽和状態にもなりそうな感じですが〜どこが美味しいのか食べ比べたいね。

コチラのこだわりは「「本物」の食パンを作る。そのために導き出した答えは「ひき」でした。
わたしたちはまず小麦粉の「碾き」方にこだわりました。小麦粉は吟味を重ねて選び抜いたもの数種を使用。それぞれの碾き方を試行錯誤し配合を追求しました。この最上の粉に厳選したバターや国産米あめ、そして清らかな天然水をその日の気温・湿度をうかがいながら加え、こね上げて熟成させます。すると生地に独特の「引き」が誕生。これを納得いくまで突き詰め火加減で焼き上げました。そうして生まれたきめの細かな食感と極みのくちどけは、熟年職人しか出せないもの。バターも上品に香り、舌を「惹き」つけずにはおかないでしょう。」(パンフレット引用)

食パンの種類は「こだわり本食パン」「ぶどう本食パン」「あん本色パン」の3種類で1本2斤(
880円)と1.5斤(680円)があります。

現在店舗は「本店:美野島」「コチラ長尾店」「久留米通町店」の3店舗のようです。

「美味しい食べ方」にあるように先ずはそのまま「生食パン」で戴いてみます〜美味しいわ!しっとり、もっちり、フワフワでキメが細かくて「乃が美」に負けていないクオリティですね〜「生食パン」には「ハチミツ」をかけて食すと更に美味しさが引き立ちます!

次の日は「トースト」してみたけど〜表面こそカリッとした焼き上がりですが中身は生食と変わらず「しっとり、もっちり、フワフワ」感が健在しています!こりゃ普通の食パンに戻れないわー

次回は「ぶどう」「あん」を食べてみたいね〜ごちそうさまでした。

Enjoy Pan Life☆

 

f:id:QueenG:20200706122502j:plain

f:id:QueenG:20200706122509j:plain

f:id:QueenG:20200706122517j:plain

f:id:QueenG:20200706122523j:plain

f:id:QueenG:20200706122529j:plain

高級食パンこがわ屋