QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

究極の鶏白湯!「担々麺」がバリ美味しい。

ナカムラボ☆

全国区&福岡のタレントなどとのコラボが最近多くなってきたね〜気軽に食べに行ける「ラーメン」でない希少性から!更に人気店になってきたなら予約も先の先まで埋まってきているのかな?

さて、今回はいつもと違った食材を使用した「プレミアム」に近い「究極の鶏白湯」やったな〜使用した鶏ガラは「有田鶏」!佐賀県の「地鶏」で唐揚げにしてもどんな料理にしても臭みなく美味しいと評判高いもんね!そんな情報をインスタにアップされた所から即予約して行ってみました。

まずは「有田鶏」が存分に楽しめる「究極の鶏白湯」からと「担々麺」を頂きました。

先ずは「鶏白湯」のスープから〜おっ美味しい!普段も美味しいけど「有田鶏」はちょっとハイレベルな旨味と深みがありますね〜アロマな美味しい香りがいつまでも口の中で漂っています!ブレンダーで泡だてられた気泡がきめ細かく旨味センサーをキャッチする細胞に余すことなく浸透していく。

合わせる麺は「麺屋慶史」の18平打ち麺を使用していてこのスープとよく絡んで美味しいわーレアチャーシュー&鶏ハムの仕上がりもいい感じです。

次に「担々麺」のスープから〜こりゃスゲーめちゃ美味しくて笑ったわ〜どこにでもある「担々麺」とは全くと言っていいくらい違います!「究極の鶏白湯」を活かすために考えられた店主の渾身の一杯だわ・・・スープ構造は「鶏白湯」に「豆乳」「胡麻ペースト」をブレンダーで三位一体とされていてる〜各々の良さが結合してなんとも言えない美味しさがあります。

辛味はオリジナルの「ラー油」を使用!スープと馴染ませるとまろやかな辛味がいい塩梅です。

これは店主のセンス!だね〜「RISE」でキックを極めた男がする事は半端ないわーこの担々麺は全国区でも結構な上位入賞できるハイレベルな使用です!この美味しさを分かる人が福岡にいるのかって思うけど間違いなく「ミシュラン☆」獲得クラスです。

いやまた食べたくなったわ〜また近いうちに予約して行こう!

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

 

f:id:QueenG:20200707075231j:plain

f:id:QueenG:20200707075238j:plain

f:id:QueenG:20200707075244j:plain

f:id:QueenG:20200707075252j:plain

f:id:QueenG:20200707075259j:plain

f:id:QueenG:20200707075306j:plain

f:id:QueenG:20200707075313j:plain

f:id:QueenG:20200707075320j:plain

f:id:QueenG:20200707075326j:plain

ナカムラボ