QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

「麺や兼虎」とコラボしたラーメンは秀逸やった!

ラーメンおいげん本店☆

福岡市中央区警固1丁目〜西鉄天神駅より徒歩12分!地下鉄赤坂駅より徒歩10分くらいにあります。

普段から「豚骨」「醤油」と提供していたコチラですが・・・なんと「麺や兼虎」とコラボ企画したラーメンが登場しましたよー「豪快豚骨」「特上醤油」とビジュアルからもGooD!内容もこだわりあって美味しそうと久しぶりに定期訪問してきました。

まずは「豪快豚骨」スープから〜おっ美味しい!スゲー豚骨スープになっていて驚いたわー極限まで濃度を上げたスープだけど臭みはなく秀逸な仕上がり!「兼虎」とコラボするとこうなる?ってね〜
豚骨の旨みがグッと来て魚介の香りが後から戻ってくるような構造です!魚介は魚粉カツオの香りがなんとも上品にさせると言うか濃厚な豚骨を口説くさせない。

この「豚骨スープ」のクオリティは福岡市内では他にはないな〜近しいのは兵庫県でもトップクラスの「ぶたのほし」のスープに似ているかな!全国区に行っても十分上位入賞できるレベルです。

麺もいい感じにマッチしてる!チャーシューはレア肩ロースで美味しい!穂先メンマは糸島タケマン使用で良いんだけど・・・戻し作業をもうちょっとしっかりやってメンマ臭を抜いたら完璧!海苔はもうちょい口溶けの良い使用したら良いな〜他に「玉ねぎ」粗みじん切りと「青ネギ」です。

次に「特上醤油」スープから〜なるほど良い感じに煮干しの香りがする!ベースは鶏なんだろうけど白濁するような炊き込みでなく清湯仕上げでクリアーなスープ!しっかりとした土台となり合わせるこだわりの「醤油」と組み合わせって美味しい。

福岡で珍しいのは「国産和牛」がローストビーフ仕立てでトッピングされていること〜この「和牛」がなんとも醤油スープとマッチしている!こんな値段でいいのって思わせる仕様は素晴らしい。

麺は「豪快豚骨」と同じタイプで悪くない!メンマは「イトマン」の穂先でコチラもメンマ臭が抜ければ完璧!海苔は口溶け悪い!九条ねぎ!に注文の際に選択できる「しょうが」は入れない方がよかったかな〜

どちら美味しかったコラボメニューはいつまで続くのかな?限定杯数で続けてほしいけどね〜

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

 

f:id:QueenG:20200708082957j:plain

f:id:QueenG:20200708083003j:plain

f:id:QueenG:20200708083010j:plain

f:id:QueenG:20200708083017j:plain

f:id:QueenG:20200708083022j:plain

f:id:QueenG:20200708083030j:plain

f:id:QueenG:20200708083037j:plain

f:id:QueenG:20200708083045j:plain

ラーメンおいげん本店