QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

「デジカルビ」「サムギョプサル」は美味しかった。

マダンセ☆

福岡市中央区高砂1丁目〜渡辺通り交差点にあり「ホテルニューオオタニ」の斜め前に位置します。

コチラ韓国釜山に90店舗展開するグループで日本にはココ福岡にオープンして2年余りが経過しているんだね〜釜山には数多く行っているが知らんわーそして従前の「侑久上海」が未だにあると思っていたしね〜まあどれだけの本場感なのかを楽しみに行ってみました。

店内はカウンター席とテーブル席(ロースター付き)とありシンプルで明るい照明が印象的です!スタッフが一通りの注文システムやこのお店のウリをオススメしてくれますよー頂いたのは「サムギョップサル」「デジカルビ」「パジョン」「冷麺」「サラダ」など単品でお願いしました。

「サムギョプサル」は2人前から〜写真は4人前です!厚切りの三枚肉の塊を表面だけ焼いて配膳されてスタッフが焼いて切ってと食べやすくしてくれますね〜初心者にはとてもいいサービスです。

韓国では「サムギョプサル」を注文するとテーブルに乗り切れないほどの「サンチュ」「キムチ」「ナムル」「スープ」「海苔」などなどたくさん付いてきますが・・・コチラは付いているのはわずかな「サンチュ」「ナムル」「サラダ」です!よって韓流風にする為に諸々を別途注文しました。

「サムギョプサル」がいい塩梅で焼き上がり「サンチュ」にキムチやニンニクを一緒に包んで食しまーす!おっ美味しいわ〜ただ「サンチュ」が小さく切られ過ぎているため包むのが大変ですよー韓国ではこのような「サンチュ」は見たこと無い!それと「ゴマの葉」も無いし韓流気分は半減です。

そしてイチオシの「デジカルビ」〜こりゃ美味しい!漬け込む「ヤンニョム」タレがいいわー単味でも良いし「サンチュ」に諸々を包んで食すのもいい塩梅ですね〜合わせるお酒はビールから「C1」に変更してナイスなマリアージュを楽しみます。

「海鮮パジョン」は本場と違ってあまり海鮮が少ないのかイマイチな感じだったな〜とりあえずには「小」を注文するのが良いかもね。

締めは「ミルミョン:冷麺」は2種類あり〜間違って2種類注文してしまったので2つ味見しましたよーどちらも「麺」は茹で過ぎで伸びていたのがネックとなりイマイチ!味付けもどうだろう微妙ですねー辛い冷麺はそれなりに辛いので苦手な方はノーマルを選択したほうが良いですね。

あまり本場の韓国を感じることが出来なかったな〜もっと韓国と同じようにやれば良いのにな!

ごちそうさまでした。

Enjoy Gorumet Life☆

f:id:QueenG:20200710101407j:plain

f:id:QueenG:20200710101414j:plain

f:id:QueenG:20200710101422j:plain

f:id:QueenG:20200710101429j:plain

f:id:QueenG:20200710101437j:plain

f:id:QueenG:20200710101444j:plain

f:id:QueenG:20200710101452j:plain

f:id:QueenG:20200710101458j:plain

マダンセ