QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

濃厚豚骨スープ!美味しいわー

天龍ラーメン☆

福岡県粕屋郡志免町南里エリア〜ドラゴンロードのラーメン店の並ぶ位置にあります。

最近メディア取材が多くなりました!ローカル店にしたらありがたいPRですね〜コロナの影響を多少考えるこの時期ですが・・・変らずお昼時は満員御礼です。

スタッフが少なくなったんでしょう!ご家族経営の中・・・若手店主とスタッフと2名で切り盛りされていたのでバタバタです〜求人募集も入口に掲示されていたので困っているんでしょうね。

頂いたのは「豚骨ラーメン」「半炒飯」です。
先ずはスープから〜おっ濃厚!で美味しいわー強火で炊くだけでなくブレンダーで強制乳化させるなど濃度を上げる工夫をされているから完成度高い「豚骨スープ」となっていますよ〜「ゲンコツ」で炊き上げるスープは臭みなどもなく旨味たっぷりな仕上がりです。

麺は自家製麺!香り高い小麦粉で美味しい!チャーシューは肉厚!で食べ応えありますよー具材は青ネギのみとシンプルながらどれもスープを引き立てる名脇役です。

「炒飯」はちょい脂多めな「しっとり系」ですがコレはこれで味付けなど美味しい仕上がりです。

たまに訪れたくなるラーメン店ですね〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20200715100806j:plain

f:id:QueenG:20200715100813j:plain

f:id:QueenG:20200715100820j:plain

f:id:QueenG:20200715100827j:plain

f:id:QueenG:20200715100834j:plain

天龍ラーメン