QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

リピ確定!ランチコース最高です。

ラルティスタ☆

福岡県糸島市前原南1丁目〜前原南小学校交差点から直ぐの位置にあります。

駐車場はお店の隣に専用駐車場が2台有り!外観は曇りの空に溶け込むようなグレーでシックな1軒家!入口には南イタリアを思わせるようなコバルトブルーが際立つアプローチがお出迎えしてくれますよー店内カウンター席とテーブル席とあり落ち着いたオシャレな雰囲気です。

頂くのは「ランチコース」です。
月に数回はランチコースの内容を変えられているとか・・・今回のコース内容も素晴らしかった!

「糸島産カボチャ冷製スープ&ヘイゼルナッツオイル」→カボチャの甘さが際立ち滑らかできめ細かいスープは秀逸!そこにヘイゼルナッツオイルをさりげなく香り&美味しい演出を手助けしているね〜

「ハモのジェノベーゼとライスサラダ」→彩り鮮やか!夏が旬の脂のった「ハモ」をジェノベされ美味しい!ライスサラダのアルデンテ感も最高です。

「ラグーパスタ」→ラグーが完璧です!ゴロゴロとした牛肉を煮込みあげた奥深い味わいでがパスタだけでなくバケットにもマッチして美味しかった。

「魚介パスタ」→魚介のお出汁が最高です!「アサリ」濃厚!「サザエ」コリコリ!「イカ」もっちり!「エビ」プリプリ!と各々の役割分担がされとても美味しい逸品でした。

「イサキと渡蟹のアメリケーヌソース」→今が旬の「イサキ」を使った料理!渡り蟹の濃厚なカニ味がアメリケーヌソースをまた1つ格上に仕上げている!全てのマリアージュを計算されて作られていますね〜シェフのセンス&腕がわかります☆

佐賀牛イチボとナスのアグロドルチェ満願寺とうがらし」→「シチリア」の甘酸っぱいお料理アグロドルチェがめちゃ美味しい!佐賀牛と合わせると茄子の酸味がお互いの旨みをまとめ上げてるわー単味でも美味しいけど2つ合わせるとミラクルな美味しさに変わります。

ニューサマーオレンジのコンポートと糸島産ヨーグルトを使ったジェラート」→甘くつけ込まれたオレンジに濃厚な糸島産ヨーグルトがナイスなマリアージュ!で美味しかったね〜「コーヒー」か「国産紅茶」と合わせてほっくりとしめます。

今回も美味しいランチコースでした!また次回を楽しみにしたいと思います。

ごちそうさまでした。

Enjoy Italy Life☆

 

f:id:QueenG:20200716085055j:plain

f:id:QueenG:20200716085103j:plain

f:id:QueenG:20200716085112j:plain

f:id:QueenG:20200716085118j:plain

f:id:QueenG:20200716085125j:plain

f:id:QueenG:20200716085132j:plain

f:id:QueenG:20200716085139j:plain

f:id:QueenG:20200716085146j:plain

ラルティスタ