QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

美味しい創作中華が楽しめる!

マンダリンマーケット☆

福岡市中央区警固2丁目〜地下鉄赤坂駅徒歩10分!薬院大通り駅徒歩7分の位置にあります。

ランチから女性に人気なコチラ!もコロナ自粛営業を経て通常営業へと平常に使い状態に戻ってきました〜入店する際は「検温&消毒」をすると言う徹底ぶりなので細かな心配はいらないようだ。

営業時間も16時30くらいから開店と!このエリアでは18時オープンが多いお店ばかりなので嬉しいサービスですね〜店内は入口には「糸島産&宗像産」野菜が店頭販売されてあったりと・・・野菜への強いこだわりを感じます!調理場を囲むようにあるカウンター席と奥にテーブル席とあり2人から大人数までシチュエーションによって使い勝手が良さそうです。

さて頂いたのは「おすすめ」から気になる料理の数々です。
お通しから始まり先ずは〜「前菜盛合せ」→「蒸し鶏の糸島ネギソース和え」を筆頭に彩よく盛られた「ちょいツマミ」にはちょうどの量と質ですね〜特に「蒸し鶏」のしっとり感にネギソースが印象的で美味しかった。

おすすめ「中華風ガーリックシュリンプ」は感動の美味しさやった!サクサクに揚げ炒められた「ガーリック」や「パン粉」?緩急をつけ油通しされた野菜たちに何とも言えないスパイスの効いた味付けが美味しいわー「海老」が主役のようで実はこの「サクサク」が主役のようだ!美味し過ぎて箸が止まりません(笑)スタッフが気づいてくれ「一口白ごはん」をサービスしてくれると言う気の利いた「おもてなし」がありがたい!「白ごはん」にガーリックサクサクをかけてパクリと「ヤバイ」美味しさ!卵ご飯とかしたら更に美味しいそう。

ドリンクを「レモンサワー生搾り」「マンゴーサワー」にしてみた!「マンゴー」がとっても「マンゴ」でめちゃ美味しいわー女性が好きな味ですね〜気になる人は早めの注文がいいかも!直ぐに無くからね〜「マンダリンサワー」は「オレンジ」が濃厚!強炭酸が効いているから爽やかな美味しさ。

「海老マヨオレンジ風味」〜こりゃ半端ない!濃厚なオレンジ風味マヨがめちゃ美味しいわーカリッと揚げられた「海老」に「ズッキーニ」「パプリカ」「ナッツ」など全てを組み合わせると美味しさのメリーゴーランドです!コレは外せない逸品ですね〜「マンダリンサワー」が合います。

「アサリとトマトの卵炒め」〜アサリのお出汁が効いて美味しい!トマトの酸味と甘味がアサリとコラボして何だろうこの絶妙な卵炒めわー素晴らしい!秀逸な美味しさです。

「ブルーベリー酢豚」〜こりゃ美味い!ブルーベリー感がしっかりと残る甘酸っぱいソースが「豚肉」にマッチして美味しいね〜コレはおすすめです。

最後にデザート「ジャスミン茶プリン」は悶絶級な美味しいさやった!「ジャスミン」の香りが最高に際立っています!そして糸島産「天井卵」が濃厚!できめ細かい口当たりなめらかな美味しさはミシュラン級やった。

どれも外れない!美味しい創作中華料理でしたよーたまに立ち寄りたいお店です。

ごちそうさまでした。

 

f:id:QueenG:20200717081008j:plain

f:id:QueenG:20200717081016j:plain

f:id:QueenG:20200717081025j:plain

f:id:QueenG:20200717081033j:plain

f:id:QueenG:20200717081040j:plain

f:id:QueenG:20200717081047j:plain

f:id:QueenG:20200717081055j:plain

f:id:QueenG:20200717081102j:plain

f:id:QueenG:20200717081108j:plain

f:id:QueenG:20200717081115j:plain

f:id:QueenG:20200717081122j:plain

マンダリンマーケット