QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

「熟成肉」がウリ!ワインと楽しみたいね。

肉と葡萄酒 跳牛☆

福岡市中央区六本松1丁目〜地下鉄七隈線「六本松」駅より徒歩8分くらいの位置にあります。

車で来ると護国神社NHKを過ぎて「大濠高校」の間の細い「一方通行」に入っていくと住宅街に佇む右手に見えてきますよ〜ただこのエリアは駐車場が少ないので要注意です。

外観はシックなお洒落なデザイン!店内はコロナ対策であろう〜窓は全開に開けての営業ですね!店内に入ると手の消毒を勧められテーブル席へと案内されました!コチラのウリは「熟成肉」と本来は「夜ディナー」にと思っていましたがタイミングが合わなかったので「お昼ランチ」に行ってみました!

ランチは「ハンバーグ&ステーキ」「熟成佐賀牛」「牛タン丼」「メンチカツ」などがメインのようです!「熟成肉」の部位を尋ねてみると「イチボ」など2種類と数量が少ないのと食したい部位でなかったので「ハンバーグ&ステーキ」にしました!「ステーキ」は「厚切り牛タン」に変更可能との事で1つは変更〜また「ハンバーグ&ステーキ」に使用されている「ステーキ」は「サガリ」との事でした。

店内は温もりある「木」を主体としたデザインでカウンター席とテーブル席とあります!カウンター席横には「熟成庫」があり大きな「牛肉や牛タン」が吊るされ何かしらワクワクする期待感に包まれます。

ランチコースには「サラダ」「和風スープ」「ご飯」が一緒に付いてきます!熱い鉄板にジュジューと音をたて多少の油ハネもありながら配膳されてきますよー気になる方はエプロンを装着された方がいいですね〜先ずは「ステーキ/サガリ」から塩で〜おっなるほど中の上くらいのレベルですね!脂ノリはイマイチで少しパサつきを感じますがお昼はこの程度がいいかもしれません!「ハンバーグ」は「ステーキ」肉を叩いて粗微塵にされた肉肉しい味わいでした。

「牛タン厚切り」は結構な量ですが・・・牛タンの「先から中」を主体として使用されているようでいい感じなものもありましたが少し固めの所もありました!出来れば値段は高くなってもいいので「特上/たん元&たん中」あたりのお肉で食してみたいです。

車で来ていたため「ノンアルコール」と残念でした・・・次回は「ワイン&熟成肉」を楽しんでみたいですね!

ごちそうさまでした。

Enjoy Meat Life☆

 

f:id:QueenG:20200727062525j:plain

f:id:QueenG:20200727062531j:plain

f:id:QueenG:20200727062538j:plain

f:id:QueenG:20200727062545j:plain

f:id:QueenG:20200727062552j:plain

f:id:QueenG:20200727062559j:plain

肉と葡萄酒 跳牛