QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

ホッコリと本場ショコラを使ったケーキ&クッキーが美味しい。

デイズ・カップ・カフェ☆

福岡市中央区六本松1丁目〜地下鉄六本松駅より徒歩8分くらいの位置にあります。

車で行く際は護国神社NHKを通過して直ぐ左折!車一台通過できる細い「一方通行」を入っていくと左手にコチラが見えてきますが・・・近隣に駐車場がないのでお店を通過して六本松よりに有料Pに駐車して徒歩で戻るような感じです。

外観も内装も古民家をリノベーションしてオシャレな柔らかい雰囲気がなんとも居心地の良い!店内は入って正面に注文カウンターがあり左手にカウンター席とテーブル席&ソファー席があります〜お出迎えするのがゲキ渋い「マスター」で少し驚いた!調べるとコチラは通称「六本松の森ビル」と称しているとか・・・2Fに娘さんが「ペーパーショップ」1Fに奥さまが「ドールハウス」とご家族で違ったお店を経営されているという〜ある意味!今風な働き方だわ〜好きな事を仕事にするってね幸せだと思います。

先ずは入店してからオーダーと会計を済ませるスタイルなカフェ!目につくのがエスプレッソマシンなど装備するマシンが凄いわ〜本格的やん!そして「ショコラ&クッキー」などがカウンターに並ぶ・・・「ガトーショコラ」「ベイクドチーズケーキ」は特に人気で予約までして食しに来るお客様がいるとか〜今回は売り切れていたので残念でしたが・・・次回は電話して取り置きしてもらうということもお願いできるそうなので是非食してみたいね。

頂いたのは「アールグレイ」「アイスカフェモカ」「ショコラクッキー」です。
アールグレイ/ホット」は期待を裏切らないアールグレイの香りと味わいでホッコリ!また「アイスカフェモカ」に使われている「ショコラ」が本場の味わいです!コレはなかなか上等な「ショコラ」を使用していますね〜その「ショコラ」を使用した「ショコラクッキー」を口にすれば一目瞭然だわ〜フォンダンショコラのようにトロッとトロける「ショコラ」が堪らんくらい美味しい!マスターにいい「ショコラ」ですね!って話しかけると「腕がないので良いものを使っています」と謙遜されるところなど自身の表れです〜フランクにお話もしやすいしとても良いカフェです。

ふらっと大濠公園を散歩して訪れるなど立ち寄りたいカフェとしてはオススメできます。

ごちそうさまでした。

Enjoy Cafe Life☆

f:id:QueenG:20200729080804j:plain

f:id:QueenG:20200729080810j:plain

f:id:QueenG:20200729080816j:plain

f:id:QueenG:20200729080823j:plain

f:id:QueenG:20200729080830j:plain

f:id:QueenG:20200729080836j:plain

デイズカップカフェ