QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

どれもコレもイマイチやった。

肉寿司ちょんまげ☆

福岡市中央区警固1丁目〜地下鉄赤坂駅西鉄天神駅から徒歩10分くらいの位置にあります。

コチラは焼肉「ベンジャミン」で修行された方が「肉寿司」として2018年にオープンしたお店のようですね〜各種メディアに珍しがられて取り上げられたけど・・・リアルは美味しいのか?検証しに行ってみました。

外観は住居系マンションの2Fにあり階段を登って行きます!店内に入るとカウンター席とテーブル席とあり80年代の歌謡曲がかなりの音量で響き渡っています(笑)我らの年代は昭和生まれだからわかるけどコチラに来ているお客様は20代そこらの若い子ら男女が果たしてこのBGMでムーディーな夜のディーナーを過ごせるのかな?って思ってしまいます。

メニューを拝見してオススメはなど女性スタッフに尋ねると・・・やたらと「4000円コース/飲み放題付き」を勧めてくる!えっ4000円で飲み放題ついてる?コースって安すぎて逆にヤバくねーどんなものが来るのか不安になるわ〜味も分からない若い男女を相手にするならベストかもしれないけど・・・試したい気持ちにはならない。

頂いたのはコチラでは値段の良いものシリーズ!失敗したくないので・・・先ずはビールをグビッといって「牛タンロースシーザーサラダ」と「ポテサラ」を注文したけど〜牛タンもイマイチ!だしシーザーソースが美味しくない!この雑な調理はなんだろう?ってね〜

そして煮込み系で「牛タン角煮」「牛スジ」が新メニューにあったのでお願いしたけど・・・どちらとも中途半端な煮込みで牛スジはまだ固さが残っていたり&牛タンはパサついていてカットして余り物になった牛タンだとわかってしまう。

次に「牛タン」「サガリ」「ランプ」肉の三種ステーキ!どれもクオリティが低すぎて絶句したわー美味しくない!そして合わせる赤ワインはオススメのソーヴィニヨン系「①カベルネ」をチョイスしてみましたが想像を超える濃さでお肉などには勝ちすぎてまるっきりダメだわーワインの試飲などしていないのかな?このレベルの濃いワインは「ブルーチーズ」などでないと合わない。

最後にコチラの一番のウリであろう「特上肉寿司9貫」を頂いたが・・・コレもお粗末なお肉ばかりで美味しと思うものが1つもない!ご飯の酢飯の調合もイマイチだしお肉とのマリアージュ感が成り立っていないから何1つ感動がなかった。

ごちそうさまでした。

Enjoy Meat Life☆

f:id:QueenG:20200730064915j:plain

f:id:QueenG:20200730064922j:plain

f:id:QueenG:20200730064928j:plain

f:id:QueenG:20200730064935j:plain

f:id:QueenG:20200730064943j:plain

肉寿司ちょんまげ