QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

「豚そば」美味しかったわー

ラーメン屋游☆

福岡市早良区荒江1丁目〜荒江四角交差点より徒歩1分くらいの位置にあります。

店内はカウンター席のみ!無骨に見えますが人柄のよい大将!が作り出すラーメンの数々はどれも秀逸で素晴らしい!「ミシュラン」級な逸品ばかりです。

メニューには「ラーメン:豚骨ラーメン」「豚骨醤油ラーメン」「中華そば」「豚そば」季節限定「冷やしラーメン」など多彩なメニューが豊富!スープから自家製麺&具材などハイクオリティで驚く!福岡では間違いなくトップクラスです。

今回頂いたのは「豚そば」「豚骨醤油ラーメン」です。
先ずは「豚そば」スープから〜おっスゲー鰹出汁!美味しいー鰹節の香りが生きているわ〜合わせる自家製中太平打ち麺!どちらかと言うと「稲庭うどん麺」に近い仕様!食感からしてコシもありシコシコ&もっちりがこの鰹出汁スープによく合っています。

「沖縄ソーキそば」を彷彿させるのが・・・具材に少しピリ辛醤油で煮付けられたトロトロ「豚軟骨」この豚軟骨が美味しい「極み」です〜「沖縄そば」人気店と比較してもトップクラスですね。

次に「豚骨醤油ラーメン」スープから〜おっ美味しい!豚骨の旨みがグッと醤油に包まれてきて、後から「煮干し」の香りが引き立つ〜なんとも素晴らしいの言葉に尽きる!この店主は天才です。

口コミにある「豚骨醤油」だから家系ラーメンみたいな・・・そんな単純なラーメンでありません!全て最高な組合せを考え作られた「究極の一杯」ですよ〜驚いたのは「煮干し脂」を使用しているところ!コレで魚介感がプラスされ想像と違った今までにないラーメンになっています〜合わせる麺は「中太平打ち麺」です!チャーシューは大判!などどれも秀逸な美味しさがあります。

コチラのラーメンを全て制覇しましたが・・・どのラーメンを食べてもトップクラスな美味しさがあるので何度か訪れて完食して欲しいですね!

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

 

f:id:QueenG:20200802090142j:plain

f:id:QueenG:20200802090149j:plain

f:id:QueenG:20200802090155j:plain

f:id:QueenG:20200802090203j:plain

f:id:QueenG:20200802090211j:plain

f:id:QueenG:20200802090217j:plain

ラーメン屋游