QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

シャバシャバ豚骨スープで不味かった。

福岡県宗像市野坂エリア〜国道3号線沿いに位置しています。

コチラは福岡市早良区田隈にある「ふくちゃん」の暖簾わけ店らしい〜この宗像エリアでは食べログ評価点数が良かったので立ち寄ってみましたがイマイチすぎるラーメン&炒飯と餃子でした。

外観は街道沿いのドライブイン飲食店が立ち並ぶ左端に店舗があります!店内はカウンター席にテーブル席があり調理場と向き合うようにレイアウトされています〜ちょうどタイミング悪く新旧スープを混ぜ合わせて調合している最中だったのでしばし30分弱くらい待ちました!

スープ調合を拝見していると!もう出るはずもないカピカピの豚骨を更に新しい豚骨と混ぜて炊き合わせていたりと無駄にしないと言う精神に驚いたわ〜スープ炊き場は「炊き上げ用寸胴2つ」に「営業用寸胴が1つ」と新旧のスープが営業用寸胴にて混ざり合っていく様子を見てもスープのシャバシャバな薄さは一目瞭然だな・・・美味しそうな香りもしないしと不安が先走りする。

頂いたのは「とくとくセット」なる「ラーメン&半炒飯&餃子」です。
先ずはスープから〜ほらね!薄い〜シャバシャバすぎて豚骨の旨味も極小となんとも中途半端な不味いラーメンになっているんだろうか?「ふくちゃん田隈本店」とは大違いだわ!薄いスープをなんとか美味しくしてみようと卓上「かえし醤油」など入れてみたがダメだ再生不能でした。

麺は中太麺!チャーシューは肩ロース!青ネギ!キクラゲや辛子高菜やニラキムチや生ニンニクなどは卓上調味料にあり好みで合わせると良いのかな・・・でもどうしても美味しくならないよ。

「半炒飯」も「餃子」もイマイチすぎて美味しくない!「半チャーハン」はべちゃべちゃで味付けも決まってないしコレまた卓上の塩胡椒をちょい掛けしてみるもコレも再生不能!不味い不味すぎる〜ちゃんとチャーハンを作れる人が作ろう!それとも下手なら練習して美味しくしよう。

「餃子」もダメ!脂が回りすぎて美味しくないわー全然肉肉しくないし焼き方もベチャッとして最悪となっている!コレも上手くできるように練習しよう〜YouTubeにたくさん上がっているから学んで欲しい(笑)

久しぶりな美味しくなくて「残す」と言う状況になりました!ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20200802162039j:plain

f:id:QueenG:20200802162047j:plain

f:id:QueenG:20200802162054j:plain

f:id:QueenG:20200802162110j:plain

f:id:QueenG:20200802162118j:plain

f:id:QueenG:20200802162126j:plain

f:id:QueenG:20200802162137j:plain

ふくちゃんラーメン英美