QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

塩辛いスープやったな〜

かっちゃんうどん☆

長崎県壱岐市芦辺エリア〜芦辺イオン内に位置します。

外観はイオン入口から入って直ぐの所にあり!大きな暖簾が店内カウンター席を覆うよにあるので外からは店内が見る事ができません。

店内はL字カウンター席のみ!お客様は地元民が多い!スタッフは家族経営のようですね〜

メニューを拝見すると「うどん」「冷やしざるうどん」「丼」とあり値段は壱岐にしてはお高めな設定に感じます。

頂いたのは「ごぼう天うどん」と「肉うどん」です。
先ずはスープから〜おっ塩辛い!煮干しの香りがほのかに香るお出汁はまずまずですが・・・塩分濃度が高いですね〜ごぼう天にも塩分を感じるので食べ始めから終盤にかけては塩の角がたつ!「肉うどん」の肉の味付けは「肉じゃが」のようでイマイチ!醤油&砂糖などの薄い味付けがボヤけた感じで「うどん」と合わせると更にイマイチになります。

麺は冷凍麺!具材は青ネギと昔ながらの「うどん屋」さんって感じでした。

観光で色んなものを食べ飽きたら良いかもね〜ごちそうさまでした。

Enjoy Udon Life☆

 

f:id:QueenG:20200807080626j:plain

f:id:QueenG:20200807080634j:plain

f:id:QueenG:20200807080642j:plain

f:id:QueenG:20200807080649j:plain

f:id:QueenG:20200807080656j:plain

f:id:QueenG:20200807080702j:plain

f:id:QueenG:20200807080710j:plain

かっちゃんうどん