QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

穴子一本寿司!美味しかった。

御食事処 旬☆

長崎県壱岐市郷ノ浦エリア〜郷ノ浦港からは車で10分くらいの位置にあります。

外観は街道沿いの一軒家で駐車場は敷地内に有り!店内はカウンター席と座敷テーブル席と有ります〜コチラのウリは「穴子一本寿司」と必食必須メニューから「お寿司」「定食」「丼」と雰囲気は「お寿司屋」さんですが・・・カジュアルに老若男女が利用できそう!観光客から地元民が楽しめるお店づくりがココにあります。

頂いたのは「穴子一本寿司」「旬定食1000円」「アジフライ定食」です。

先ずは「旬定食」から〜旬定食(限定)は「お寿司6貫&鉄火巻」に「きんぴらごぼう」「サラダ」「お味噌汁」が付いてきます!お寿司はそれなりですが「アジ」など青物系が良かったかな・・・驚いたのは!付け合わせの「きんぴらごぼう」!薄味ですが鶏出汁が効いて旨味とコクがあり美味しかった!率直にコレは作り方を教えてもらいたいと思いました。

「アジフライ定食」は大判の「アジ」が2尾!カリッと揚げられ「アジ」はふっくらと美味しいね〜コレは迷った時のオススメな定食ですね〜「タルタルソース」をたっぷりと「アジフライ」に乗っけてご飯と一緒に!最高なマリアージュです。

そして待望の「穴子一本寿司」〜こりゃ美味い!ふわトロ食感に仕上げられた「穴子」が最高ですね〜やはり「穴子一本」を使用しているので見た目も迫力もあります!味付けは期待を裏切らない甘めな醤油で酢飯ともよくマッチしています!2人でシェアーするなら最適な量でしょう。

残念に思ったのは「喫煙」可能!であることです〜隣に座るお客様が「タバコ」をプカプカとされたら美味しいご飯も不味くなりますね!「禁煙」にする事をお勧めしたいです。

たまに立ち寄りたい定食屋さんです!ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

f:id:QueenG:20200808072811j:plain

f:id:QueenG:20200808072818j:plain

f:id:QueenG:20200808072824j:plain

f:id:QueenG:20200808072831j:plain

f:id:QueenG:20200808072838j:plain

f:id:QueenG:20200808072845j:plain

御食事処旬