QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

豪華絢爛な魚介盛り!壱岐牛BBQと最高です。

グルメ宿 壱岐牧場☆

長崎県壱岐市石田町エリア〜郷ノ浦港からタクシーで15分くらいの位置にあります。

コロナの影響でいつもは満室御礼なコチラも今年は静かなものです!ただ到着するや否や「おばちゃん/女将」が「おかえり」ってね温かくお出迎えしてくる様子は毎年ながら変わりません〜そしてフロントソファーでしばしの雑談!やはり観光客が激減とかなりの影響が出ているようです。

早々に水着に着替えて「筒城浜海水浴場」へGO!歩いて8分くらいのところにあるこの海水浴場は壱岐の中でもキレイな海の1つです〜海の家もマリンスポーツもと施設&設備含めて整っているので重宝しています!また2日目は「辰の島海水浴場」に行って来ましたが・・・透明度が半端ない!遠浅でプールのような海水浴場は小さな子供連れには最適ですね〜コチラには勝本漁港から渡船にて8分くらいの所にあり!無人島で島全体が自然に作られた世界遺産のような芸術品で海水浴が無理な方は「遊覧船」にて楽しめます。

壱岐牧場での食事は「壱岐牛BBQ」と「豪快魚介盛り」と選べます!2泊する際は交互にお願いするのがやはりベストですよ〜初日は「豪快魚介盛り」と写真でもわかるように「石垣鯛」「ウニ」「鮑」「イカ」「サザエ」「伊勢海老」など豪華絢爛な魚介盛りが素晴らしい!

2日目は「壱岐牛BBQ」〜コチラも毎年変わらずハイクオリティな「壱岐牛」に「鮑」「サザエ」など・・・どれも美味しい!家族連れなどワイワイガヤガヤと楽しみながらBBQできるのでオススメです。

今回も「おもてなし」と「美味しい料理」に名物「おばちゃん」健在(笑)と最高でした。

ごちそうさまでした!また来年よろしく。

Enjoy Trip Life☆

f:id:QueenG:20200809065145j:plain

f:id:QueenG:20200809065153j:plain

f:id:QueenG:20200809065159j:plain

f:id:QueenG:20200809065206j:plain

f:id:QueenG:20200809065212j:plain

f:id:QueenG:20200809065219j:plain

f:id:QueenG:20200809065225j:plain

f:id:QueenG:20200809065231j:plain

壱岐牧場