QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

高いもの三昧!どれも美味しかった。

金沢まいもん寿司マークイズ福岡ももち店☆

福岡市中央区地行浜エリア〜百道マークイズ内飲食店街に位置します。

コロナ自粛癖なのか・・・週末お昼時でも並ばずに入店できるとはラッキー!と映画を観る前に久しぶりな定期訪問に行って参りました。

店内はソーシャルディスタンス!でカウンター席でもゆったりと間隔を空けての案内ですね〜頂いたのは・・・前回の時にあまり良い印象が得られなかったので高級なお寿司ばかりをチョイスしてみたよ〜先ずは「本マグロ三昧」と「白いもん三昧」あたりからです!

白いもん三昧→「ノドグロ」「アオリイカ」「白魚」→どれも美味しいわ!鮮度も握りもネタの大きさもね〜そして本マグロ三昧→「中とろ」「大トロ」「赤身」とコチラも良いマグロで美味しい!前回と比べたらクオリティ上がってるわ〜コレなら大手回転寿司よりはレベル高いです。

次に「山形牛サーロイン炙り」→金粉が散りばめられて豪華絢爛!酢橘をちょい掛け&山葵ちょい乗せで口の中には幸せ一杯な美味しさが広がります。

穴子一本」→ふわトロで美味い!口の中で解けていく〜タレの甘さも丁度よくてシャリとマッチしていますねー回転寿司にしたら値段が高いけどそれだけの価値は十分にあります。

軍艦シリーズ→「うに軍艦」「生シラス軍艦」「イカサラダ軍艦」どれも秀逸に美味しいわ〜「生シラス」など入荷していたら超オススメです!最後に「ヤリイカ」「アジ」「キンメ」とコチラも鮮度&質ともに文句無し!美味しいかった。

お昼から贅沢をしましたが・・・ネタの良いものを食さないとコチラの良さが伝わりませんね!また訪れたみたいと思わせてくれたので次回も楽しみです。

ごちそうさまでした。

Enjoy Sushi Life☆

 

f:id:QueenG:20200812034602j:plain

f:id:QueenG:20200812034608j:plain

f:id:QueenG:20200812034615j:plain

f:id:QueenG:20200812034623j:plain

f:id:QueenG:20200812034630j:plain

f:id:QueenG:20200812034635j:plain

f:id:QueenG:20200812034641j:plain

f:id:QueenG:20200812034647j:plain

金沢まいもん寿司マークイズ福岡ももち