QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

完全予約制「究極の鶏白湯」ラーメン。

ナカムラボ☆

福岡県那珂川市山田エリア〜福岡市内から40分!佐賀神崎方面へと行く道中にあります。

定期訪問!福岡市内にあれば「週1」は通いたいと思わせる究極の「鶏白湯」を食してきましたよ〜コチラへ初めて来店する予定の方は比較対象の為に・・・どちらかの「鶏白湯」を食して行ってみるとココの素晴らしさがより一層体感できるはずです。

さて今回も「鶏白湯」と「担々麺」を頂いてみました。

先ずは「鶏白湯」スープから〜いつもと変わらず鶏の旨味がギュッと美味しい!仕上がりですね・・・泡立ったきめ細やかな気泡が優しく旨味センサーを刺激してくれます〜今日は今まで以上に泡立ちが際立っていました!ブレンダーで泡だてをするのですが・・・コチラの泡立ちは素晴らしいわー簡単にできるようで安定的に同じように提供するというのはなかなか難しいものです。

先ずはそのままの「鶏白湯」を麺や具材と楽しんで・・・途中からレモンやドライトマトなどを合わせてみるのも良い感じです!

「担々麺」は前回食して驚いたが・・・他店では食した事ない「豆乳」を使用しています!究極の「鶏白湯」とブレンドした2層構造は秀逸に美味しい!そして良いバランスで味付けされた「肉味噌」に「山椒」「辣油」がナイスなコラボで後引く〜店主のセンスの良さを感じます。

やー美味しかった!次回もよろしくおねがします。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20200817080712j:plain

f:id:QueenG:20200817080719j:plain

f:id:QueenG:20200817080727j:plain

f:id:QueenG:20200817080735j:plain

f:id:QueenG:20200817080743j:plain

f:id:QueenG:20200817080750j:plain

ナカムラボ