QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

人気のベスト3!どれも美味しい。

ファンタブル☆福岡市中央区警固2丁目〜警固本通りエリアから筑紫女子に向かう通り沿いに位置します。

先日の訪問からリピ再訪!店内は「おしゃれ」な雰囲気とご夫婦で営まれているアットホームな「おもてなし」がなんともいい感じですね〜前回は「ちょい飲み」で立ち寄ったので・・・今回はコチラの「オススメ料理」人気ベスト3シリーズを頂いてきました。

先ずは「イタリアン前菜盛合せ」から〜生ビールで乾杯!どれも美味しいわー綺麗な映える盛り付けもいい感じです!「タンシチュー」が出来上がるまでゆっくりと味わい楽しめます!ビールからピノ系赤ワインにチェンジし「奥様」と他愛もない会話で盛り上がる↑ご主人が料理に専念している最中は「奥様」の役回りで・・・なんとも馴染みやすいキャラが飽きさせない!男性1人、女性1人、カップルなどが利用しやすい環境がココには整っている様に思います。

予め仕込みで煮込んだ「牛タン」はオーダーが入って完成系に仕上げていく!ご主人の「タンシチュー」にかける情熱を感じるわ〜大きな「牛タン」塊はナイフを使わないでも柔らかい!ひと塊りを口の中に入れてみると納得な美味しさで笑ってまう!「美味しいわ」ってご主人に声をかけると「ありがとうございます」とクールに笑みを浮かべる〜ピノ赤ワインとのマリアージュも最高!しばし「タンシチュー」を肴に「ピノ赤」と楽しめます。

「チーズ盛り&生ハム」と2本目の「ピノ赤」をお願いして「アクアパッツァ」の完成を待ちます!この「アクアパッツァ」が秀逸に美味しかった〜アサリ、ムール貝、天使の海老、イカなどなど海鮮類から旨味たっぷりなブイヤベースが抽出されています!スープはバケットに染み込ませてねーオススメな逸品です。

「ポークカツレツ」はイタリアン満載なトリコロールカラー!「カツレツ」はカリッと揚げられていますが「ポーク」はジューシィー!パルミジャーノとレモンで濃厚&アッサリとね〜付け合わせの野菜グリーンにバルサミコ酢と緩急がとてもいい感じです。

締めの「ジェノベーゼ」パスタも美味しかったわ〜どの料理も美味しいく「Bar」としても使えるお店なので使い勝手が良いですね。

レギュラーで立ち寄りたい「イタリアンBar」です!ごちそうさまでした。

Enjoy Italy Life☆

f:id:QueenG:20200818085602j:plain

f:id:QueenG:20200818085610j:plain

f:id:QueenG:20200818085616j:plain

f:id:QueenG:20200818085623j:plain

f:id:QueenG:20200818085629j:plain

f:id:QueenG:20200818085636j:plain

f:id:QueenG:20200818085642j:plain

f:id:QueenG:20200818085649j:plain

f:id:QueenG:20200818085657j:plain

ファンタブル