QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

創作系中華ならトップクラス!

マンダリンマーケット中華☆

福岡市中央区警固2丁目〜警固4つ角から徒歩5分くらいの所に位置します。

このエリア赤坂・警固・薬院ではトップクラスの中華料理屋さんですね〜中華でも糸島野菜など旬な食材を使った創作系には誰もが満足するでしょう!お客様は女性比率が80%と女性に人気な中華とは・・・ランチ営業もされているので手軽に利用できるから使い勝手がいいです。

さて今回も「オススメ料理」からお気に入り料理の数々を頂いてきました!特に今日イチ美味しかったのは〜シェフに「美味しいのなんかお任せで作って」ってお願いした一品!「豚スペアリブ」はミシュラン級やったな〜中華系醤油に八角など香辛料などがほのかに香る!味付けは甘めなトロトロで「ヤバイ」美味しさです!添えられた「蒸しパン」に「豚スペアリブ」を包んで食すと半端ねー(笑)美食家は必食価値ありです。

大好きになった「中華ガーリックシュリンプ」も外せない〜何と言っても主役は「シュリンプ」でなく「食べるガーリック辣油」じゃないかな(笑)この「食べるガーリック辣油」は「糸島トマト」と合わせても抜群の力を発揮するしねー何にかけても美味しいはず・・・次回はガッツリと「白ご飯」にかけて食してみたいものです!

定番はメニュー表ですが・・・旬な食材は壁掛け黒板に!頂いた「夏イカ」を使った料理も美味しかったな〜プリプリに調理された「イカ」は「イカ好き」には堪らないと思います。

いつも最後にデザートプリン!この「ジャスミン茶プリン」が秀逸に美味しすぎるわ〜これ通販とかしたらバカ売れするだろうね・・・今度大人買いでもして帰ろう(笑)

女性に人気!ハズレ無しな「創作系中華」をたくさん堪能しました。

ごちそうさまでした。

Enjoy Cina Life☆

f:id:QueenG:20200820064032j:plain

f:id:QueenG:20200820064039j:plain

f:id:QueenG:20200820064046j:plain

f:id:QueenG:20200820064053j:plain

f:id:QueenG:20200820064100j:plain

f:id:QueenG:20200820064107j:plain

f:id:QueenG:20200820064113j:plain

f:id:QueenG:20200820064120j:plain

マンダリンマーケット中華