QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

大将おまかせ!最高やった。

肴さかな警固☆

福岡市中央区警固2丁目〜警固本通りエリア!に位置します。

カジュアルに利用できる「大人の居酒屋」さん!としてこのエリアではアダルティに人気ですね〜コロナの影響こそ自粛規制が始まった当初はありましたが・・・現在ではいつもの満員御礼!!

さて今回は東京からのお客様との会食で料理は「大将おまかせ」としてお願いしました!このように接待や会話に集中したい時などは「コース」設定でオーダーできるので使い勝手がいいです。

さて先ずは博多らしい「胡麻鯖&前菜」から〜前菜は夏らしい野菜に涼しげジュレがナイスマッチ!胡麻鯖に使用される鯖の脂乗り最高!玄界灘の鯖は色んなブランド鯖に負けないわー

「刺し盛り」→今が旬な「イサキ、サワラ炙り」などから「アラ」を組み合わせたスペシャル!ビールから夏酒原酒にチェンジして最高なマリアージュを楽しみます!

「伊勢エビ」→キターグランメゾン!こりゃ美味いわ〜伊勢エビにウニクリームと一緒に焼かれプリプリ伊勢エビにウニの濃厚さがヤバー(笑)東京の舌の肥えた友人も唸る美味しさでした。

「サガリステーキ」が来たとこで「東一」に!「サガリ」旨ーい!そして「スペシャル茶碗蒸し」はウニなど海鮮がたっぷり!定番な人気メニューとしても「茶碗蒸し」はありますが・・・いつもよりハイレベルな仕上がりです。

「伊勢エビ」がメインのようでしたが・・・「アラ」のスープ蒸しや「甘鯛天ぷら」は秀逸に美味しかったな〜やはり高級魚!アラの美味しさはまた一味違うわ!そして「甘鯛」天ぷら最高です。

シメは「イカ飯」〜北海道の名産として味濃いめなイメージをしますが・・・上品なお出汁が効いた味付けで美味しかったな!お代わり「イカ飯」をしたくなるわー

最後はデザートと「大将おまかせ」コースを堪能しました。

ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

 

f:id:QueenG:20200821090201j:plain

f:id:QueenG:20200821090208j:plain

f:id:QueenG:20200821090215j:plain

f:id:QueenG:20200821090221j:plain

f:id:QueenG:20200821090228j:plain

f:id:QueenG:20200821090235j:plain

f:id:QueenG:20200821090242j:plain

f:id:QueenG:20200821090248j:plain

肴さかな警固