QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

勝手にミシュラン!最高なランチでした。

ラルティスタ☆

福岡県糸島市前原南エリア〜糸島半島に向かう入口あたりに位置します。

今回は「糸島エリア」に移住を検討している東京の友人と共にランチコースを店内個室にてゆったり&まったりと堪能してきました。

先ずは「スイカとトマトのガスパチョ」から〜ひと口啜ってみると・・・おっ「スイカ」だ!でもその後から「トマト」が追いかけてくるという緩急のついたマリアージュは素晴らしいね〜素材の良さを生かすシェフのセンスある逸品です。

そして前回、食したのと被らないようにと配慮して頂いた「ナス」を使った前菜はミシュラン級に美味しかったな〜前菜にして前菜にあらず!手の込みようが半端ないです。

ファースト「パスタ」は「ザニン農園のジェノベーゼ」〜こちらでは糸島半島にあるイタリア人「ザニン」さんが作る野菜を至る所にふんだんに使用していると言うのも面白い!イタリヤ人が糸島で!って・・・そして「イタリアン」に変幻していく!物語はアンビリーバボですよー食してみると「バジル」の香り味わいが濃いくて美味しい。

セコンドのメイン「アクアパッツァ」!メニューにありませんが・・・これも奥様とシェフの配慮でね〜この「アクアパッツア」が秀逸に美味しかったわー「彦摩呂」じゃないけどね(笑)「魚介類のオーケストラ」や〜って言いたくなるような味わいです!1つ1つの素材が生きている!ギュッと旨味が濃縮されていながら洗練された味わいは最高です。

デザートは「伊都牛乳を使ったジェラート」と地産地消なオーガニック食材を使用した「ランチコース」でした!「ディナー」も次回は食してみたいな〜「糸島移住」を検討している舌の肥えた友人も大満足で移住計画も進みそうです。

ごちそうさまでした。

Enjoy Italy Life☆

 

f:id:QueenG:20200822080442j:plain

f:id:QueenG:20200822080448j:plain

f:id:QueenG:20200822080455j:plain

f:id:QueenG:20200822080503j:plain

f:id:QueenG:20200822080510j:plain

f:id:QueenG:20200822080518j:plain

f:id:QueenG:20200822080525j:plain

ラルティスタ