QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

日本一のもつ鍋屋さんです。

博多もつ鍋やま中 赤坂店☆

福岡市中央区赤坂エリア〜地下鉄赤坂駅より徒歩3分くらいの位置にあります。

コロナ自粛明けから徐々にお客様も戻ってきた感があるけど・・・観光客や出張客などの来福が少ない昨今では未だフロアーを一杯に埋め尽くすまではまだないな〜暑すぎる夏も要因かな!冷たいもつ鍋とか無いからね・・・我慢の時でしょう。

さていつものVIP個室にて美味しい「もつ鍋」を頂いてきましたよ〜先ずはアラカルト「酢モツ」生センマイ」「牛頰肉煮込み」などあたりからビールで乾杯です。

コチラのもつ鍋は「しょうゆ味」と「みそ味」とあります!どちらとも美味しいけどどちらも食べたいので「しょうゆ味」から頂いてその後に「みそ味」にと常連客は決まったルーティンですね〜
他店と違って直ぐに食べれるようにモツが調理され「もつ鍋」が配膳されてくるのはありがたい!岩いる鍋奉行の力量で美味しかったり美味しくなくなったりとするようなブレが無い。

ただ人数分の「野菜盛り」が別途配膳されるのですが・・・この野菜を入れるタイミングが難しい!「もつ鍋」のモツを先に食べて程よく食した後に「野菜」を入れるのですが「追加モツ」や次の「みそ味」と続けて頂く際に結構な確率で「野菜」が余ってしまうんです!他店は野菜もモツも一緒に煮込んでから頂くので野菜だけ残ってしまうというような事は起きないのですが・・・コチラは「モツ」を主体として食していくので意外とお腹いっぱいになり「シメ」のチャンポンを考え胃袋を余すので野菜まで手をつけなくなって勿体ないな〜ってね思います。

多分誰もが「野菜」を入れるタイミングに戸惑うと思うのですが・・・配膳されてから直ぐに野菜を入れる人、モツをある程度食してから野菜を入れる人とね〜野菜を入れると野菜から水分が出てスープが薄くなるり味が変わる問題点もありますが・・・最初から野菜までモツと煮込むなどして調理して欲しかったりと思います!

そのような問題を改善する為の「美味しい食べ方」などのマニュアルを作りスタッフがお客様に周知するなどして味とブランドの統一を図った方が良いですね〜初めて食した方はココが美味しさの基準になったりもするのでね。

たまに立ち寄りたい「もつ鍋」屋さんです!ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

f:id:QueenG:20200823084449j:plain

f:id:QueenG:20200823084457j:plain

f:id:QueenG:20200823084503j:plain

f:id:QueenG:20200823084510j:plain

f:id:QueenG:20200823084517j:plain

f:id:QueenG:20200823084524j:plain

f:id:QueenG:20200823084530j:plain

博多もつ鍋やま中