QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

「ロムステーク」を食べてみたかったな〜

ボンジュール食堂☆

福岡市南区塩原3丁目〜西鉄大橋駅から徒歩5分以内!大橋駅の東側道路沿いに位置します。

このエリアでは評価高くカジュアルに「フレンチ」が味わえるとあってランチの時間帯から大人気のようです!入口にある黒板にオススメがチョークで書かれていたり店内デザインや雰囲気はフランスの「大衆食堂」って感じだしー気取らない感じがとても馴染みやすい!

メニューを拝見すると・・・えっ「ロムステーク」の上に「豚のソテー生姜とバルサミコソース」が貼られてる??残念食べれないわー決め打ちしてきたのでどれにしようか迷ってしまう〜結局貼られていた「豚のソテー生姜とバルサミコソース」にしてみました。

しばし待っての配膳となりました〜豚肉は分厚くコロってするくらいの大きさで!予めボイルされカリカリにソテー仕上げ!そしてバルサミコソースがたっぷりとかけられています〜盛り付けもラフな飾らないバサッとした感じが「大衆食堂」っぽくて良いですね・・・ナイフを入れて切るというよりナイフとフォークでホロっと解ける柔らかさは手間暇の証だろう〜ただ味付けは薄く感じたな〜「バルサミコソース」も想像した好みのタイプでなかったのでイマイチな満足感で不完全燃焼でした。

次回は「ロムステーク」「ひな鳥のロースト」「カスクルート」を食してみよう〜

ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

f:id:QueenG:20200902084502j:plain

f:id:QueenG:20200902084508j:plain

f:id:QueenG:20200902084515j:plain

f:id:QueenG:20200902084528j:plain

f:id:QueenG:20200902084536j:plain

ボンジュール食堂