QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

「極みラーメン」最高に美味しかった。

麺や道☆

福岡県宗像市稲元2丁目エリア〜宗像玄海線69号線@東郷橋東交差点付近/J R赤間駅より車で10分!福岡市内から車で50分くらいの所に位置します。

外観は一軒家店舗!赤い看板に「ラーメン」店とすぐ目に付くわかりやすさ!専用駐車場は店舗横に有り!店内はカウンター席にテーブル席とこじんまりとした昔ながらの雰囲気がありプロレス好きな店主が作るらーめん!が気になって訪れてみました〜

頂いたのは「幻らーめん」「極みらーめん」です。
先ずは「幻らーめん」スープから〜おっなるほど美味しい!今どき流行りの「クリアー豚骨」ですね〜「飯塚市@来来」「福岡@月や豚」など同じ方向性&系統のラーメンです!ただコチラは「極みラーメン」を炊き込む際に一瞬現れる「クリアー豚骨」の清湯だけを使用する「一番出汁」使用しているので2店よりは「あっさり」「若い」と違いは多少あるので比較して食されている方からしたら物足りなさを感じるかもしれません。

そして「極みらーめん」スープから〜おっこりゃ美味い!豚骨の旨みがガツンと来るわーだからと言ってスープ濃度が物凄く高いわけでなく丁度良いシャバ系でとても良い感じな炊き上げ!最高な仕上がりです!豚骨の旨みをコレだけ濃密にクオリティ高いスープとして作れる「らーめん職人」は福岡にどのくらいいるだろう?コチラの店主は中々やりますね〜挑戦しながらアップデートしていっている感が半端ないです〜チャレンジャー&努力家!と攻めている感じが伝わります。
(自称:ラーメン好きな変態でないと美味しいラーメンは作れないと思う。)

「極み」の名に負けない究極のラーメンでした!次回は「バジル」「闘魂」など面白いメニューにも挑戦してみようかな〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20200903084118j:plain

f:id:QueenG:20200903084126j:plain

f:id:QueenG:20200903084133j:plain

f:id:QueenG:20200903084140j:plain

f:id:QueenG:20200903084148j:plain

f:id:QueenG:20200903084156j:plain

f:id:QueenG:20200903084204j:plain

f:id:QueenG:20200903084211j:plain

f:id:QueenG:20200903084219j:plain

麺や道