QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

どれも完璧な焼き!美味しかった。

焼き鳥貴☆

福岡市中央区高砂2丁目〜西鉄平尾駅薬院駅の相半ばあたりに位置します!天神からタクシーで7分くらい〜西鉄平尾駅から徒歩9分くらいです。

「焼き鳥 貴」は今人気の焼き鳥店!と聞いて伺ってみた〜コチラ関東スタイルの焼き鳥店!関東流は「鶏を楽しむ焼き鳥」鶏の風味や食感などを基本塩味で味わうらしい〜福岡のように豚バラ&豚足などは出て来ない!焼き鳥は店主のお任せスタイルで約25種類の串をストップかけるまで出される「お任せ」と刺身&串などを組み合わせた厳選コース「貴」などがあります。

やはり店内は満席!週末は予約が取れにくいお店ですね〜店内はカウンター席のみで雰囲気はお寿司屋さんのような木目のカウンター!お客様の層はアダルティな年齢層がメインのように感じます!ちょいと贅沢な女子会など女性客の比率が高いお店でした。

使用されている鳥は「高坂鶏」や高知県「はちきん地鶏」や鹿児島県「黒さつま鶏」宮崎県「日向鶏」のようです!頂いたのは「貴コース」でお願いしました〜先ずは「刺し盛り」3種類(肝、モモ、ササミ)から〜どれも洗練されていて秀逸に美味しい!肝が特に素晴らしかったな〜新鮮さと鶏の旨みをダイレクトに感じる。

焼物は「わさび/ムネ肉」「ソリレス/モモ肉」「砂ずり」あたりから〜わさびがちょい乗せされた「ムネ肉」はしっとりとした食感!パリッと焼かれた脂身の「モモ肉」は肉厚ジューシー!どちらも焼き加減最高!レアな部分と焼きのバランスが絶妙です〜流石の「ミシュランガイド福岡・佐賀・長崎 2019特別版 ビブグルマン掲載店」。

「かしわ/タレ」「mozzarella」「せせり軟骨」〜タレも美味しい!口にするとパリッと香ばしく旨い肉汁がじんわり湧き出てくる〜ココでチーズがちょい焼きで出てくるなんてニクいね!白ワインを合わせてマリアージュを楽しみます・・・焼き鳥も白ワインが合うわ。

手羽先」「軟骨」は塩焼きで!肉汁と食感が堪らなく美味しい!「肝レア」「ちょうちん」はタレで超レアな焼きがマジ美味い〜絶妙な焼き!ソコに尽きるわ〜この美味しい焼き鳥を完成させるには「焼き」ですね・・・コチラ店主は福岡トップクラス「焼き師」です。

最後は「そぼろ丼」と「鶏スープ」で美味しくお腹いっぱいになりました。

たまに立ち寄りたい「焼き鳥」屋さんです〜ごちそうさまでした。

Enjoy Gorumet Life☆

f:id:QueenG:20200907075237j:plain

f:id:QueenG:20200907075245j:plain

f:id:QueenG:20200907075252j:plain

f:id:QueenG:20200907075300j:plain

f:id:QueenG:20200907075308j:plain

f:id:QueenG:20200907075314j:plain

f:id:QueenG:20200907075321j:plain

f:id:QueenG:20200907075328j:plain

f:id:QueenG:20200907075335j:plain

f:id:QueenG:20200907075343j:plain

f:id:QueenG:20200907075349j:plain

焼き鳥貴