QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

夏限定「冷やしラーメン」も食べ納めだわー

ラーメン屋游☆

福岡市早良区荒江4つ角交差点エリア〜国道263号沿いに位置します。

台風10号が通り過ぎてからと言うもの〜暑かった夏も何処へやら!一緒に台風が夏を巻き上げ一瞬に終わらせてくれたような気がします・・・近頃は涼しいか少し寒ささえ感じるようになりました。

夏限定の「冷やしラーメン」も終わりに近づくとなると食べとかないとね〜10月あたりからは「秋限定」が現れるので最後の「冷やしラーメン」に舌鼓!やっぱり美味しいわー冷やされた「煮干し」出汁ベースなんだけど・・・ココまでスープに「煮干し感」を演出するのは素晴らしい!全国のラーメン店と比較してもトップクラスの「冷やしラーメン」です。

初めて訪れる方は「豚骨ラーメン」から入門する事をオススメしますが・・・4種類あるラーメンもどれも秀逸なのであまり固執せずにグッときたものを食すのが良い!まあどれもミシュラン級なので期待は裏切りませんよ〜「豚骨ラーメン」は「ゲンコツ」のみで炊き上げられているので「豚骨旨味」がギュッと濃縮され他店にない美味しさを感じるでしょう!「豚骨ベース」の「豚骨醤油ラーメン」もその旨味を最高に活かしているのでオススメです。

「豚そば」ってなんだろう?と思われる方がいると思うのですが「豚骨ベース」と違って「鰹だし」ベースのスープ!沖縄のソーキそばを思い起こさせるような渾身の一杯は必食価値ありです〜麺も自家製手打ちの拘り抜いた「平打ち麺」で稲庭うどんのような食感がこのスープとナイスマッチしていますよ〜トッピングも「豚軟骨」に「チャーシュー」と良いとこどりの組合せは最高です。

大将1人で4種類もの違ったテイストのラーメンを作り上げ提供すると言うのもミラクルですけど・・・いつもハイレベルなクオリティを維持されているから驚きです。

福岡トップクラスのラーメン店です!ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20200919061603j:plain

f:id:QueenG:20200919061611j:plain

f:id:QueenG:20200919061618j:plain

f:id:QueenG:20200919061624j:plain

f:id:QueenG:20200919061630j:plain

f:id:QueenG:20200919061637j:plain

f:id:QueenG:20200919061644j:plain

f:id:QueenG:20200919061651j:plain

f:id:QueenG:20200919061658j:plain

ラーメン屋游