QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

宮崎に来たら必ず立ち寄るお店です。

麺屋とまと宮崎店☆

宮崎市村角町北田〜大島線沿いに!宮崎駅から車で15分くらいの位置にあります。

こちらは宮崎都城を中心に宮崎&鹿児島などに展開されているようですね〜福岡にも2017年に天神店と春日店と2店舗出店されましたが・・・「天神店」は早々に「力不足でした」と撤退し「春日店」は「麺屋とまと」から「THE SNOOUP/ザ スヌープ」と店名を変更と急ぎ早く何かしらが変わったのか?福岡県民は戸惑うばかりです!店名を「THE SNOOUP/ザ スヌープ」とスープとヌードルの造語にされたのはいいけど「宮崎店」は店名は変わらずと?どっちがどうなの?ってねーブランド統一は早急にされた方がいいと思うけどね。

今回も同じもの「トマトラーメン」に「チーズ」「煮卵」をトッピングしました!お昼時は駐車場は常に満車とコロナの影響など全く感じない賑わいです〜ただ店舗席数に対して駐車スペースが狭く少ないのは問題点ありですねー今回目撃した「宮崎ナンバー」の地元民が何やら頭から駐車してバックする際に駐車しようとする方などにイチャモンつけていた・・・宮崎にきてこのような不届き者は見た事なかったので驚きました!いつか接触事故などトラブルが発生しそうです。

まずは自慢のスープから〜美味しい!トマト&鶏出汁の旨味と酸味が融合してナイスなコラボですね〜卓上にある「オリーブオイル」を回しかけ「パルミジャーノ」を混ぜ合わせると「イタリアン」に!「Buono!/ボーノ」だわ〜ヘルシー志向な女性から老若男女&家族連れとファン層は幅広く人気なのが頷けます。

麺は考えて作られたこだわりですが・・・もう少しパスタよりにしても良いのかなってね思います!その他は問題点はさして見つかる事なく最後まで美味しくいただけました。

これからの全国展開&世界へと楽しみなお店です!また宮崎に来た際には訪れたい。

ごちそうさまでした。

Enjoy Tomato Life☆

f:id:QueenG:20201008091902j:plain

f:id:QueenG:20201008091908j:plain

f:id:QueenG:20201008091915j:plain

f:id:QueenG:20201008091921j:plain

麺屋とまと宮崎店