QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

揚げ物が多い!肉メニューが多いですね〜

くろだるま宮崎新別府店☆宮崎市新別府町〜イオン宮崎店の新別府町交差点エリアに位置します。

鹿児島を中心に展開してきた和食レストランが宮崎に2020年3月にオープン!各種定食から黒豚しゃぶしゃぶなどボリューム満点なメニューが豊富で価格帯もリーズナブルとあって宮崎市民のハートを掴みそうな雰囲気ありますね・・・外観からして全国展開されているような出で立ちで駐車場スペースも多くランチタイムはガードマンが配車整理するような盛況ぶりです。

店内は少人数からグループまで収容可能でテーブルから掘り炬燵テーブルなど使い勝手が良さそうです!メニューを拝見すると「揚げ物」「炒め物」「丼物」「鉄板焼」「カレー」など肉系が大半な若者が好みそうな構成ですね〜ヘルシーなものや魚料理が少ないのもコチラの特徴かもしれません!

頂いたのは「チーズチキン大葉巻き」です!セントラルキッチンで作られてきたであろうコチラは棒状にチーズと大葉をチキンで巻き込んで厚い衣で揚げられています〜見た目は悪くありません!使用されているチキンは胸身で食してみるとまあまあの味わいですが・・・最初はいいのですが食べ込んでいくと揚げ衣がひつこくなってきますね〜強いて言うならばチキンの量&巻き方をもう1巻2巻した方が食した時の油と胸身とのバランスが良くなると思います。

付け合わせの「キャベツ千切り」や「ご飯」などはボリュームあって良いですね〜「味噌汁」は厚揚げが千切りされている具材で「ねぎ」が入っていれば嬉しいなと思いました。

若者や家族をターゲットにしたお店です!高齢者などヘルシー志向な方が食すメニューが増えるともっと良いお店になるでしょう。

ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

f:id:QueenG:20201009061019j:plain

f:id:QueenG:20201009061027j:plain

くろだるま宮崎新別府店