QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

焼鳥も燻製料理も美味しいお店。

焼きとりいぶし坐☆

福岡市中央区赤坂3丁目〜警固本通りエリアから桜坂に抜ける通り沿いに位置します。

コチラはオープンして早3年が経過した!このエリア「警固本通り」の深く入り込んだ飲食店としては難しいこの地でそれなりのお客様から支持され〜更に「コロナ禍」を乗り越えてきた実力店と言っていいだろう・・・店主は福岡トップクラスの「焼きとり八兵衛」で修行された腕は伊達ではない!魔法の力「化学調味料」を一切使用せず「天然塩や麹」&「味噌」「醤油」などを工夫して素材の旨みを引き出す〜焼き鳥も素晴らしいが・・・オススメは「燻製料理」です。

店内は築50年の建物をオシャレにリノベされイイ雰囲気!お客様も年齢層高めなアダルティなカップルから女性組などチャラチャラした感じが無いのも入りやすい要因の一つかもね〜

今回も人気な「燻製ポテトサラダ」から〜見た目も映え!こだわりは燻製された「卵&オリーブオイル」〜他にない美味しさがありますね・・・焼鳥は「豚バラ」は外せない!弥生豚を使用しているのも美味しい理由だけどやはり焼きが上手い!「塩」であろうと「タレ」であろうとハズレに遭遇したことは無い・・・このエリアではトップクラスの「焼き師」であることは間違いない。

近所にある「かわ屋警固」が提供している「とり皮」は串にぐるぐる巻きにして数日かけて焼き&タレと繰り返して完成するのがメディアでも取り上げられて人気となったが・・・コチラの「とり皮」も美味しい!ぐるぐるに巻かれたものでないが〜とり皮の旨味とタレがとてもいい塩梅です。

今回初であった「豚みそ焼きおにぎり」は激ウマかった!「焼きおにぎり」史上最高な美味しさです〜コレは必食価値有り!合わせる焼きは「手羽先」&「燻製手羽先」がめちゃ合います〜騙されたと思って試して欲しいね(笑)

強いて苦言を言うなら男子スタッフ2名の「チャラ男」みたいなヘアーから様相はアップデートした方がこのお店に相応しいと思います。

たまに立ち寄りたい「焼鳥屋」さん!ご馳走様でした。

Enjoy Gorumet Life☆

f:id:QueenG:20201028074426j:plain

f:id:QueenG:20201028074434j:plain

f:id:QueenG:20201028074440j:plain

f:id:QueenG:20201028074447j:plain

f:id:QueenG:20201028074454j:plain

f:id:QueenG:20201028074459j:plain

焼きとりいぶし坐