QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

店主の創作料理が素晴らしい!ハズレ無し。

一期一会ごえん☆

福岡市南区高宮3丁目〜西鉄高宮駅徒歩5分!高宮通りに沿いに位置します。

外観はマンション1F店舗!大きな提灯「ごえん」が目印です〜店内はカウンター席と掘り炬燵テーブル席とあり!和風デザインで落ち着いた雰囲気です。

店主と奥様2人で営まれていて「おもてなし度」も細やに行き届くとあって・・・老若男女から団体客まで使い勝手が良いお店となっているようです〜今回は会合後の宴会で利用させてもらいました。

頂いたのは店主の「おまかせ創作料理」です!
付き出しはカレー粉をまぶした「唐揚げ」から〜と意外にも揚げ物からとは・・・でもカリッとサクッとカレー風味が食欲をそそりビールともよく合います!

刺し盛り「マグロ/大トロ」「イカ/アオリ」「秋刀魚」が酒一合升に氷の上に盛り付けられて見た目も綺麗だし美味しかったわ〜特に未だ値段の高めな「秋刀魚刺し」と次に出てきた「秋刀魚焼き」は脂のりも良くて秋を感じる美味でした。

ココからは店主渾身の創作料理の数々〜「ビーフレアかつ」「海老チリ味噌仕立て」「豚の角煮/煮卵」などはどれも創作性が高く店主のセンスの良さが伺えますね〜「ビーフレアかつ」にキノコのソースをかけるとフレンチビストロ!「海老チリ」のチリソースは「赤味噌」などを使用して中華でありながら和を感じる卓袱料理!「豚の角煮」は沖縄感満載な味付けで心和む美味しさがあります。

〆は「五島うどんクリームパスタ」と純和風なお店からこのような創作系が出てくると戸惑ってしまうわーでもこの「五島うどん」の麺は「リングイネ」のような食感でイタリアーンです!そしてサラサラしたホワイトソースが和風な味わいでいい塩梅でマッチしてました。

創作料理のコース仕立てでしたが・・・どれもワクワクさせてくれるような美味しい料理でした〜またの機会にプライベートで立ち寄ってみたいと思いました。

ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

f:id:QueenG:20201102173442j:plain

f:id:QueenG:20201102173450j:plain

f:id:QueenG:20201102173457j:plain

f:id:QueenG:20201102173507j:plain

f:id:QueenG:20201102173513j:plain

f:id:QueenG:20201102173521j:plain

f:id:QueenG:20201102173531j:plain

f:id:QueenG:20201102173538j:plain

f:id:QueenG:20201102173545j:plain

f:id:QueenG:20201102173552j:plain

一期一会ごえん