QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

薬膳モンゴル鍋を食べるならココだね!

内モンゴル薬膳鍋 楽図苑☆

福岡市中央区大名1丁目エリア〜天神・赤坂エリアから徒歩圏内で人気なディープゾーンにあります。

コチラは内モンゴル出身オーナーが手がける女性に話題の「薬膳鍋専門店」です〜モンゴルで最も愛されている本場の「薬膳火鍋」が味わえます!薬膳鍋に使用されるスープは4種類〜「白湯」「きのこ味」「トマト味」「麻辣味」と薬味には数十種類の健康薬膳食材がたっぷりと・・・ダイエット中でもヘルシーでたくさん食べてもOK!やはり薬膳なので食べて中から綺麗になる!健康になるとあって老若男女が日頃から多いです〜たまに芸能人やスポーツ選手もお忍びで来ているようです。

頂いたのは「楽図苑コース」ディナーとランチで伺いました!
薬膳鍋の具材は「ラム肉」「鶏肉」「豚肉」の3種類!野菜も豊富!黒キクラゲは大きい!と「エビ団子」「イカ団子」「凍豆腐」に小鉢やデザートもついてくるので結構お腹いっぱいになりますよ〜何と言ってもディナーコースは2種類の薬膳スープが選べるの嬉しい!女性人気No.1「きのこ味」「麻辣味」!No.2「白湯」「麻辣味」!No.3「トマト味」「麻辣味」〜そこに豊富な薬膳薬味を好みで入れる!パクチーに色んな辛味になどなど魅力的です。

「ラム肉」は北海道産で臭みなど無くて「ラム肉」が苦手な人でも大丈夫と思いますよー旨味とコクがラム好きには堪りません!追加で「ラムチョップ」「羊肉焼き」など本場の「内モンゴル」を味わえます〜「豚肉」も美味しい!やはりこの薬膳スープと薬味がすごいマッチしています。

〆は日本ではお目にかかれない「モンゴル春雨」平たくて長い〜残ったスープに入れしっかり目に茹でるともっちりシコシコとなかなかの食感です。

たまに立ち寄りたい薬膳モンゴル鍋!忘年会や新年会でも利用してみたいね〜ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

 

f:id:QueenG:20201209113141j:plain

f:id:QueenG:20201209113151j:plain

f:id:QueenG:20201209113158j:plain

f:id:QueenG:20201209113205j:plain

f:id:QueenG:20201209113211j:plain

f:id:QueenG:20201209113218j:plain

内モンゴル薬膳鍋 楽図苑