QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

緑の中で食べるイタリアン!最高です。

T-path☆

宮崎市阿波岐原町前浜エリア〜宮崎神宮駅より車で10分!シェラトン45から徒歩10分!免許センターの真向かいです。

こちらは宮崎で15年くらい営まれている老舗イタリアンレストランです!外観は阿波岐原の美しい松林に囲まれ〜お庭には自家製ハーブなど宮崎産の食材にこだわった料理の数々が楽しめる・・・店内は落ち着いたオシャレな雰囲気で心和みますねー店主と奥様とお二人でアットホームな接客なので人気なお店となっています!ランチからディナーと各種コースもあります。

店名の由来は「イタリア料理満載のテーブル(Table)に続く松林の小道(Path)」から「T-path」と1つ1つに何かしらこだわりがあっていいですね〜

頂いたのは・・・「店主オススメ」〜門川漁港からの直送「生ダコカルパッチョ」は食感といい秀逸に美味しかったな!宮崎は宮崎牛や宮崎地鶏や宮崎ブランド豚などお肉系が人気ですが実はお魚も美味しい〜「伊勢海老祭り」や「カツオ」などが有名です。

前菜盛合せは「生ハム」「各種チーズ」「新鮮野菜」「宮崎鶏」「サーモン」「甘エビ」など〜宮崎産の食材にこだわった料理が良いですね〜ワインも豊富です!良いタイミングで大ぶりの「ムール貝ワイン蒸し」が配膳されたのでピノ・ノワール「フランス産/ヴァンクール」とマリアージュ〜しばしゆっくりと愉しめます。

宮崎牛ロースト」「宮崎ブランド豚ロースト」は期待を裏切らない美味しさ〜パスタは粉から練り上げるこだわりがたっぷり!絡めるソースとの相性もよくペロリと完食です。

最後にデザート!なんともマッタリとした時間を過ごせました。

ごちそうさまでした。

Enjoy Italy Life☆

f:id:QueenG:20201211111203j:plain

f:id:QueenG:20201211111211j:plain

f:id:QueenG:20201211111219j:plain

f:id:QueenG:20201211111229j:plain

f:id:QueenG:20201211111237j:plain

f:id:QueenG:20201211111245j:plain

f:id:QueenG:20201211111251j:plain

f:id:QueenG:20201211111259j:plain

T-path