QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

不味い!お店汚い!雰囲気悪い。

博多屋台 福芳亭 天神店☆

福岡市中央区天神3丁目〜西鉄天神駅から徒歩5分!博多大丸から徒歩8分!パルコ福岡から徒歩4分の位置にあります。

コチラ「博多屋台 福芳亭」は東区エリアを拠点に展開をしてきたが・・・「大名店」は閉店して「天神店」「高宮店」と福岡中心部にも進出してきた「豚骨ラーメン」店です〜オープンしたては一杯360円で提供してた「豚骨ラーメン」は値上がりして「430円」になっていました。

外観は雑居ビル1F!この店舗は従前もその前も「ラーメン店」が入れ替わり立ち替わりと「デスゾーン」としか印象がない〜「天神親不孝通り」事態が廃れて昼間も夜も誰も歩いてないような閑古鳥だからマーケティング的に避けたいと通常は思うが・・・店内は昔と変わらず入口に券売機!奥行き長い店舗にカウンター席と奥にテーブル席とあります〜店内の雰囲気は暗い!スタッフは1名で笑顔も無い!どんよりとしたキッチンは掃除などされていないほど荒れているし「焼酎キープ」にはホコリが溜まり奥のテーブルは拭かれてない・・・それを気付いたのは券売機で購入した後だったから既に遅し!退店することも一瞬考えたが試食がてら挑戦することにした。

頂いたのは「博多辛麺」です。
入口付近にある「辛麺」の写真!券売機の写真を見る限り「肉ミンチ」が山盛りで美味しそうでもあったが・・・配膳されてきた現物を見ると絶句した!センターに山盛りあるべき「肉ミンチ」は何処へやら?何かの間違いかとスープの中を掻き分けレンゲですくってみたけど「ゼロ〜」気を取り直してスープから〜うーん!豚骨スープに「辛味醬」を溶かし込んで「卵」で溶いただけの粗雑な「辛麺」に驚いたわー「豚骨スープ」はインスタント!セントラルキッチンで作られてるんであろうスープ!何もインパクトも感動もない〜やっぱり入店してから気づいた事が的中した。

良いお店にする為にお店の清掃からやってみてはどうでしょうか!関東&関西から来られた方には食べて欲しくない「豚骨ラーメン」です。

このグループ店には行く必要が無い!どこも同じであろう〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20201215093651j:plain

f:id:QueenG:20201215093658j:plain

f:id:QueenG:20201215093704j:plain

f:id:QueenG:20201215093712j:plain

f:id:QueenG:20201215093720j:plain

f:id:QueenG:20201215093726j:plain

博多屋台 福芳亭