QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

芋とあずきの「回転饅頭」美味しかった。

兜屋甘納豆本舗☆

福岡市博多区神屋町2丁目〜地下鉄「呉服町駅」徒歩10分!西鉄バス昭和通り「蔵本」徒歩6分の位置にあります。

コチラはこの地で40年と続いている庶民の「甘味処」と言ったところでしょうか〜名前からして「兜屋」とあり外観ロゴは「兜マーク」があるので何のお店だろう?って誰もが感じるでしょう!
店内に入ると「甘納豆」「おこし」「焼きイモ」などありながらも・・・「布袋」も販売している〜また自分好みの布を持っていけが「布袋」を作ってくれるサービスもあるようです。

入口道路沿いには「回転饅頭」焼き台が存在感をアピールしていたので・・・全てのバリエーションをテイクアウトで頂きました!「あずき」「白あん」「カスタードクリーム」「芋あずき」と4種類〜お土産などに喜ばれるちょっとした「おもてなし」に良いですね。

好みで気に入ったのは「芋&あずき」です〜熊本「いきなり団子」のような組合せを回転饅頭にしているので1つで得したような気分になります。

またの機会に立ち寄った時は購入してみたいね。

ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

f:id:QueenG:20201216090944j:plain

f:id:QueenG:20201216090951j:plain

f:id:QueenG:20201216090958j:plain

f:id:QueenG:20201216091006j:plain

f:id:QueenG:20201216091013j:plain

兜屋甘納豆