QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

オススメな牡蠣小屋です。

牡蠣ハウスマルハチ☆

 

福岡県糸島市志摩船越漁港エリア〜福岡市内から車で60分くらい!糸島「冬の風物詩」として全国的に有名になったので人混みは半端ない〜ただ「コロナ禍」緊急事態宣言!中ということで店内はガラガラでこの機に伺った人からしたら快適な環境でした!店舗サイドもできる感染予防策として着回しする「ジャンパー」は貸し出しをしないなどを取っていました。

頂いたのは「牡蠣」「ホタテ」「蛤」です!
「牡蠣」から湧き出る潮の味わいとクリーミーさが最高です〜2名で一盛りはペロリだわ!後でカフェを楽しみたいから控えめにして「ホタテ」「蛤」をチョイス!バターがあれば最高だったけど「ホタテ」は毎度ながら美味しい!何も焼き過ぎは禁物ですよ〜好みがあるだろうがレアな状態が一番美味しい。

小ぶりな「牡蠣」はサービスで数個各テーブルに配布してくれたりと「ふるまい」もさりげなくやってくれるので嬉しいですね〜たまに立ち寄りたい牡蠣小屋です。

ごちそうさまでした。

Enjoy Trip Life☆

f:id:QueenG:20210128100440j:plain

f:id:QueenG:20210128100449j:plain

f:id:QueenG:20210128100456j:plain

f:id:QueenG:20210128100504j:plain

f:id:QueenG:20210128100511j:plain

牡蠣ハウスマルハチ