QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

大人の焼鳥屋さん!美食家にオススメ。

焼き鳥とワイン萬鳥 薬院店☆

 

福岡市中央区薬院2丁目〜地下鉄薬院大通り駅徒歩7分!地下鉄赤坂駅徒歩10分!大正通り沿いに位置します。

2020年11月24日「薬院店」オープン!コチラの「本店/博多区祇園」はミシュラン2019ビブグルマン獲得したお店としても知られている〜店主は日本料理店「しらに田/西中洲」や「焼鳥/鳥次」で培われた繊細な技を取り入れ今までにない鶏の味わいにフレンチのテイストを注ぎ込む!「自然派ワイン」にこだわり提案する世界観は福岡では珍しいかもしれない。

外観も店内もお洒落な大人の空間!カウンター席と半個室的なスペースは蜜を回避できるとあって今のコロナ禍でもあまり気にならない〜トイレが地下室にあるのも珍しい!小綺麗にされて清潔感もあって居心地も悪くない・・・頂いたのは定番コース「華9品/ひととおり」です。

先ずは本店と同じ「胡麻豆腐の焼き」から〜トロッとした食感と濃厚さがなんとも美味しい!初めて食した時は感動したわー「ひととおりの焼鳥」に使用されている鶏肉は朝引きの上質な「丸鶏」捌いて各部位に!真の旨味を引き出す焼きは「土佐の備長炭」を短時間で強火でね〜絶妙な焼き加減は完璧で申し分なく美味しかった!そしてフレンチと和を融合させた一品料理はワインとのマリアージュを楽しめ本店と変わらないクオリティで文句のつけようがない。

最後のシメは「リゾット」!コレがめちゃ美味しかったわーコレ「薬院店」しか無いので得した気分でした〜たまに立ち寄りたい「焼鳥店」です!ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

f:id:QueenG:20210131134410j:plain

f:id:QueenG:20210131134417j:plain

f:id:QueenG:20210131134425j:plain

f:id:QueenG:20210131134434j:plain

f:id:QueenG:20210131134441j:plain

f:id:QueenG:20210131134448j:plain

f:id:QueenG:20210131134456j:plain

f:id:QueenG:20210131134504j:plain

f:id:QueenG:20210131134511j:plain

f:id:QueenG:20210131134520j:plain

f:id:QueenG:20210131134528j:plain

f:id:QueenG:20210131134536j:plain

焼き鳥とワイン萬鳥