QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

太良町に来たら立ち寄りたいバームクーヘン専門店。

バームクーヘン雅☆

佐賀県藤津郡太良町糸岐エリア〜有明海を望む海岸線から少し入り込んだところに位置します。

太良町から長崎へ続く道のりにポツンと「ロールケーキ看板」が目につき立ち寄ってみると〜2017年にOPENしたバウムクーヘン専門店が・・・大半の方は通り過ぎてしまうと思われる控えめな道案内です。

外観は平家で「BAUM KUCHEN雅」と分かりにくい「バームクーヘン」のロゴがモチーフとされています〜ロゴはやはり一瞬で分かりやすいものがいいですね!扉をガラガラっとね店内に入ると女性スタッフがお出迎えしてくれました。

コチラのお店は全て「米粉」から作られているそう〜 佐賀県白石産で育てられたお米と新鮮な卵で焼き上げられたバウムクーヘン!はお子様や小麦粉アレルギ ーの方でも安心して食せるというこだわりです。

頂いたのは「ハードバウムクーヘン」です。
お店で購入して有明海を望みながらパクリっとね〜なるほど発酵バターの香りが口いっぱいに広がり中はしっとり外はサクッと新食感で美味しいわ〜値段は高めに感じましたがアレルギー等がある方からしたらありがたい逸品でしょう。

道の駅「太良」でも買い求めることができたり通販などもあるので遠方から来られても買い求めることができるようです。

太良町に来たら立ち寄りたいお店です!ごちそうさまでした。

Enjoy Sweets Life☆

f:id:QueenG:20210217085206j:plain

f:id:QueenG:20210217085213j:plain

f:id:QueenG:20210217085220j:plain

f:id:QueenG:20210217085227j:plain

バームクーヘン雅